オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 。

こんにちは。今年もあとわずかです。沢山沢山お世話になりました。やーっと仕事納まったー!!!!!2021年ベスコスをブログにして締めよう!と思ったのに勢いで画像作ったらツイートの方がいいのでは?となってしまったので(計画性皆無)2021年のオタ活を…

アイドル阿部亮平さん @2021.12.19 福岡

こんにちは。延期されてたシリアルイベの詳細が来ましたね。帰ったらシリアルコード探す旅に出ます.....もう結構記憶抜け落ちてしまったかもだけどかなり遅れてレポ上げます。例に漏れず阿部さん多めです。というかほぼほぼ阿部さん。 レポの前に。このとこ…

2021.11.27

親愛なる阿部亮平さんへお誕生日おめでとうございます。いつでも笑顔で優しい阿部さん。もはや何が好きなのか最近では分かりません。それでも阿部さんのアイドルの姿に、ひたむきな努力を惜しまないところに、常に向上心がある所に、ちょっと抜けてる所に、…

こんばんはまたまた勢いで書いてます。勢いで書かないと一生書かないことに気が付きました。今日は続・花鳥風月のチーム風パシフィコ横浜公演に行きました。毎回思うんだけど、どんなに申し込んでも私の名義はツアーでどこか1箇所しか当たらないのマジで何?…

2021.11.16

メンバーのブログ見てからブログを書くという、卒業発表したハロメンみたいなことしてます。改めて、10周年おめでとうございます。こんなに私が同じ熱量で追ってきたグループってないんじゃないかな。もしかしたら。そう思わせてくれる何かを5人は持っている…

原点回帰

本日嵐のDolby cinemaで公開されている5×20の映画を観てきました。 端的に言ってしんどい感情しか出てこん。 私はずっと、嵐が好きというよりも潤くんが好きで、潤くんがたまたま嵐でその嵐も好き という気持ちだと思ってたけど。 違うんだよなあと再確認し…

総合演出

こんばんは みいさです どう頑張っても落ち着けなかったのでブログを書いてます。 職場最寄りのスタバで。良かった通常営業で。 あの、お知らせ見ましたか? ジャニーズフェスティバル。 なんやそれまた新しいジュニアの現場がと思ったらまさかのデビュー組…

好きなアイドル

2011年9月29日 4人の女の子と5人の男の子たちの運命の日です。 #10期10周年 #SexyZone結成10周年 おめでとうございます。 アイドルという道を選んでくれて。ハロプロ、ジャニーズに入ってくれてありがとう。 先日まーちゃんが卒業を公表したけれど、まだま…

かのキレ 最終回

こんばんは。無事にもぬけの殻になってるみいさです。あっという間でしたね。愛ちゃんに対するあの横暴な態度に腹を立て。愛ちゃん感情移入してしまい、前半宗介が好きで伝わらなくて辛かった気持ちもつかの間。仕事熱心な愛ちゃんにいつしか宗介も惹かれて…

長谷部宗介 は 中島健人 だった

おはようございます。 昨日、無事に彼女はキレイだった第9話を見終わりました。 予告見て甘すぎて死ぬかなって思ってましたが..... 想像以上に死にました なんかもう色々しんどかったですね しんどすぎてブログを書いてる次第であります。 何故こんなにも私…

トータル診断を受けてみました

先日(もう半年くらい前ですが)念願のトータル診断なるものをしていただき、自身のパーソナルカラー(以下PC)と骨格診断、顔タイプを知りました。 上記の概要につきましては各自ググってください(雑) 私の語彙力では十分に説明出来る自信が全くありませ…

Baby Blue

色々なツイートを見たり意見を見て、ちょっと私なりの考え方をまとめたくて筆を走らせてます。 アイドルに限らず色んなエンターテインメントのあり方が大きく変わってる昨今。 果たして大きな会場で人数や感染対策を講じながら開催することに対して如何程の…

あべさんへ

きっと自分を責めてしまうだろうけど、決して責めないで下さいね。弊社に依頼される件数で見ても、陽性率で見ても、今までの比じゃないくらい感染者数は多くなってるので、誰がかかってもおかしくない状況です。マスクをしていても、ディスタンスをしていて…

沼落ちブログ ~一目惚れ〜

ジャニーズ事務所に入所して、17年。 おめでとうございます。 10歳で入所した彼にしたらもう人生のおよそ1/3を事務所の人間として生きているわけで。 入所してくれてありがとう。 そして辞めたくなるタイミング等はあったかもしれないけれど、辞めないでくれ…

沼落ちブログ ~兼オタになった~

こんにちは。 とてもとても暑い夏が今年もやってきました。 夏といえばみなさん何を思い浮かべますか? 私はSummerParadiseを思い出します。 とはいえ、SummerParadise(サマパラ)に参加したのは実は3年しかなく 回数で数えてもとても通った!と言えるわけ…

"怖い" ワケ

書きたい事は沢山あるものの、まとまった時間がなく、また推敲する余裕もなく一向に下書きに溜まっていくばかりになっています。ですが、今回のブログは推敲せず、思ったことをそのまま書き留めて置こうと思います。私自身の覚書というか、メモのようなもの…

SZ10TH レポ 5.4 5.5

2年ぶりにSexy Zoneに逢ってきました。 ここ数年GWといえばセクゾというくらい恒例になっていましたが、こうやって毎年会えていたのも当たり前じゃないんだなと感じました。 新型ウイルスの蔓延により様々な制約や決まり等ありましたが、 自分自身と、開催し…

滝沢歌舞伎 ZERO 2021 レポ (20120413夜)

阿部亮平さん、生まれてから10000日目ということでおめでとうございます阿部亮平さんが生まれてきてくれて、ジャニーズに入ってくれてアイドルになってくれて私は本当に幸せです。後にも先にもこんなに尊敬の思いとリアコに近い思いを募らせるアイドルは他に…

2021.3.13

27歳の誕生日おめでとうございます いつでも完璧で、真っ直ぐで。アイドルとしても人間としても優等生すぎるような彼。 そんな彼にも抜けている一面もあって。そのギャップに毎度やられています。 2.3年くらい前のコンサートで、数あるアイドルの中で、SexyZ…

今月の阿部くん

潜在能力テスト これ先月ですかね 笑 まさかのキャプテン!!! 今日もお顔が可愛かったですね。 ここ最近のクイズ番組で出題される「5Gとはなんの略?」という問題 最近あまりにもよく目にするので思わず「阿部ちゃん先生でやったヤツ!!!」て声に出ていま…

今月の健人くん

カウコン なかなかそろわないね~ ここまで来ると何かの陰謀なのではとか思ってしまうよ。 でも生放送で誰も出れないときからするとやっとみんな出れるお歳になったんだなあってなんか感慨深いね アニバーサリーメドレーのSexy Zoneちょっとしんどかったです…

Endless SHOCK 限定上映に行きました

こんな急に更新頻度が高くなって大丈夫かなって自分でも心配になってきた。笑 さて、早速ですが、ずっと見たかった舞台をやっと!見に行くことができました。 このご時世がゆえに見に行けました。配信を見ようとしましたが、仕事休めず断念し… この度期間限…

沼落ちブログ ~ジャニオタがハロオタになった瞬間~

沼落ちブログ、沼がありすぎてどこから書くべきか、(というか覚えているかが問題 笑) 悩みましたが、手始めに私がジャニーズ以外にはまったところから話しましょうか。 私はジャニーズ以外にハロプロと、K-popのオタクをしていました。 (過去形であるのは…

Gurandeur

SnowMan 三枚目シングル Gurandeur 発売されました~(時差がすごいのは気にしないで) 今回も初動えぐかったですね… この勢い大丈夫なのかと逆に不安にすらなってきました。 さあ、なにから話しましょうか 笑笑 佐久間くんも仰っていたようにマジでミニアル…

今月の潤くん

嵐が休止した今月。 いつまでも実感が湧かなくて。テレビをつけてもとあんなに流れてしたCMもピタリとなくなり。 メンバーが個人で出演してる番組しかなくて。 嫌でも休止したんだなと思わざるを得ませんでした… そんな今月を潤担目線で振り返ります。 This …

今月の阿部くん

今年からちゃんと自分言葉や重い想いを残そうと思いたちまして。 月一回自担に沸いたポイントを綴ろうと思います。 カウコン 年末にSnowManを見れなくなってしまい、でも誰が悪いわけでもなく、ただただ健康を、無事を祈ることしか出来なかった私にとってこ…