オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

🌹🌹🌹🌹🌹

次の更新は新年のつもりでしたが、やっぱり整理したいと思いキーボードを叩いています。

 

 

SexyZone初の大阪ドームから帰ってきて翌々日、マリウスの卒業が発表されました。

 

シンプルに寂しい気持ちが大きすぎて当初はぼろ泣きしていたんだけれど、

5人の姿が今まで通りで、本当にうれしくて、待ちに待った5人の姿だったのでうれしい楽しい好きだなの気持ちが大きくて。

 

今日までいろんなことを思い返しては泣いていたけれど、2年前の嵐のときのように「虚無」を感じることはなくて。

 

嵐以上にSexyZoneが好きだと思っていたのでもっと心がしんどい大晦日を迎えると思っていたのだけれど、意外と平気で。

もちろん悲しいし寂しいしめそめそするけど、送り出してあげよう!の気持ちが本当に大きいの。不思議なんだよな。

 

でも今日無心に水回り掃除をしていて自分なりに合点がいったのと、整理がついたので記しておきます。

 

 

 

まず、彼らの伝え方と行動。

ずっと5人で話し合った結果だということ、寂しい発表なのにいつもと変わらないFC動画。

待ち望んでいたSNS情報発信の場ではなく、を5人の思い出の共有に使う。

卒業を発表したのは本当に間際になってしまったけれど、それまでにいろんな人達と話あって、5人旅や、5人ドームも収録して。

どこまでもファンを置いていかない、メンバー思いでファン思いであるセクゾらしくてますます好きになりました。

 

ドームツアーもずっとマリ来てたみたいでね。

あんなに5人でっていいまくってったメンバーがOP映像以外では言わなくて。マリも一緒に立ちたかったって言わなかったのは、(無観客だったとしても)立つ予定があったからなんだな。って。

ドーム初日に風磨君が「マリウス見てるー?」で会場がうわぁって泣きそうになったのも、オーラスで「オレンジに染まりうす」って言ったのも、「マリに見せようよ」って一面オレンジの会場を動画でとったのも全部全部その瞬間にもマリはいたんだなって思うと。泣けてくる。

あの動画はきっとマリに見せるのももちろんそうだろうけど、5人の思い出の節目の宝物になるんだろうなと思うなどした。

 

オーラスで、会場みんなでcongratulation歌った時の歌詞が

 

もしも君が負けそうなとき 迷わず僕に聞かせてよ

一人じゃない 心には距離なんてない

 

だったの、やっぱりどう考えてもマリウスの背中を押す応援歌にしか思えない。

 

寂しいしこれからの5人をたくさん見たかったけれど、でも。きっとこれからのSexyZoneも素敵な未来をつくってくれると思ってる。

この数年間もすごく素敵だった

休養してる間も、卒業までの時間でもいろんなことを考えてくれてる彼らだから、そこの不安は全然ないの。でもね寂しいよ。

寂しい気持ちが圧倒的に大きいんだよな。

 

わたしね、SexyZoneがファン以上に5人厨だから、もしかしたら休養からかえってこないなら解散する、5人じゃないならやらないっていう選択肢もあるだろうなって思ってたの。

それくらいみんなが5人を大切にしていて。ファンも5人であることを大切にしていたから。

でもそれ以上の多くの人がまっすぐ前を向けるような選択で。卒業こそするけど、芸能界からは引退するけれど、SexyZoneは5人であることは今も昔もこれから変わらないよってこの数日間でいってくれるような気がして。

寂しさもあるけど少しは前を向けるようになれた気がします。

 

マリへ

今までSexyZoneで、ジャニーズで活躍してくれてありがとう。

マリウスの温かさ、まじめさ、純粋さ、強くまっすぐな姿勢、やさしい歌声、しなやかな踊り全部全部大好きです。

またいつか会えたらいいな。

健康でいてね。

 

 

 

まだきちんとした映像では見れていないにしても、

SexyZoneは5人でドームに立ったんだよね。

おめでとう。

これからもずっと大好きです。