オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

CAMP

久しぶりにはてブ開いた。おざなりになってた。

 

昨日 7/16 ジャニーズJrの祭典 わっしょいCAMPの初日に行ってきました。

元々同行者決めてたんだけど、行けなくなっちゃって誰と、どの担当の人と入ろうとか色々考えてしまって

当日になってももうしかしたらあぁした方が良かったかなとか色んなこと考えてしまったんだけど(全部自分の不手際)

まぁ、Jrが一同に会す場所なのでオタク同士のことでも色々考えてしまうよな。仕方ない。と思うことにしました。ごめんなさい。

 

 

本編についても、なんかしらの発表があるんではなかろうか。

とか

大解体では?

とか憶測飛びまくってたけど、直前に4日間とも配信すると発表があって私は「あ、何も無いやん」と思い割と安心したくちです。

 

とはいえ、初日はセトリも構成も分からんのでずーっとどこかでヒヤヒヤドキドキしながらも向かっていたし、開演後も楽しんでたんですけど(自担のシャッフルの出番が遅かったからね)

 

終えてみたら「早く円盤欲しい」ていつもの現場終わりの感想を言っていたの。

 

開演前のソワソワからは考えられない感想。

本当に平等で、オリ曲と、シャッフルが、あって。和を背負うコーナーがあって。

いまのJrにはこんなことが出来る子たちがこんなにいます!!!ていう会だった。

すんごい楽しかった。

あっちこっちでパフォーマンスが起きていてドームという規模じゃなきゃできない事だったと思う。

オタクとしては目が足りないし自担遠いよ〜とかあったけど。

でもすんごい楽しかった。

そりゃデ組に比べたらリフターとかフロートとか豪華なセットはなかったかもしれないけど、全Jrが満遍なく色んなところに散らばれるにはそういう豪華な装置は要らなかったのかなあと思ったり。

いろんなところで色んなことをするから、多方面から見れるように機材の柱とかなかったしバックネットもなかったんじゃないかしら....

スタンドから見ても反対側のステージや花道まで視界を遮るものを極力減らしていて、全体が見えるようになってたと思う。

すごく良かった。

ここのこの人が推し!ていうオタクには物足りなかったのかもしれない。もしかしたら私がたいちぇのオタクだからそう思うんだよ!と言われてしまったらそれまでなんだけれど(受け取り方は人それぞれだからね)

めちゃくちゃよかった。

 

とっても楽しかった。

 

研修生Tシャツもきれたし。

たいちぇちゃんは今日もビジュアルが仕上がってて、いつカメラ抜かれても可愛いお顔もかっこいいお顔も艶やかなお顔もできて。スーパーアイドルすぎる。

ひとたらしだけど。そういうところがだいすきです。

 

個人的オキニの美少年とAぇの絡みもいっぱいあって幸せでした。

Aぇ美でコラボしてくれ何かで。ぜひ。私が嬉しいだけなんだけどね。

 

ジャニーズ こんなことできるぜ!Jrでもこんなメンツが揃ってるぜ!

って見せつけられた気がしたわよ。

私は結局はジャニオタなので「はぁ〜ジャニーズ最高だわ〜」になって終わった。

色んなことを跳ね除けるかのような公演にも感じました。

ジャニーズのみなさんありがとうね。まだまだ楽しい空間を景色を見せてください。

 

明日に向かって生きたくないけど 今日がいい日だったからまた明日に向かって生きていこうと思うわ。