オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

無機質な森を抜け 地下へと降りていったら そこは不思議な国 …どころかとんでもない沼でした。〜沼落ちブログ④〜

こんにちは こんばんは みいさです

 

この年末書きたいブログが山ほどあるのに5日ほどコロコロにより失いました。今日は最終日です。明日から社会復帰とか信じられない。電車の乗り方を忘れました(ICカードピッで終わりだよ)

 

今回は私がJr.担になったお話を記したいと思います。

先日「気がついたらAぇ担になってた」といろんな方から言われるのでね 笑

ちゃんと(?)段階踏んでますよって話✌️

 

私がまず彼を認知したのはコロナ禍のIsland TV。阿部さんが高学歴ジャニーズがリモートで早押しクイズをするというもの。

 

j-island.net

 

この時に1人知らない子がいる!と思って。右下でフードかぶってこれぞDKみたいな人いるじゃん!!と思ったのがきっかけでした。

この時に例の彼がこんな発言をします。

「今日は如恵留くん倒すぞ〜」

え、かわいい。そしてストレート負けしてちゃんと悔しがってる。かわいい〜!!!!

ここから私は彼の動向を追うようになっていきました。

 

しかし2020年は嵐が活動休止に入る年。

なかなかJr.まで首が回りませんでした。

2020年の夏ついにジャニーズクイズ部がQさまに出演します。

j-island.net

 

全力お手振りしてるのかわいい。。。

この後もちょくちょく気にして見つつ、まだまだ沼落ちには遠い存在でした。

 

のはずだったのに、よく遊ぶオタクリア友からステマシートを貼られ、大晴君だけではなくAぇ!groupとしての認識をしていくこととなります。

 

私は気になったら自分で沼に突き進んでいくタイプのオタクなので、友人とLINEをしながら動画を検索します。

 

🔎 Aぇgroup YouTube

 

そして出てきたのがこちら。

 

www.youtube.com

(サムネの大晴いい感じに挑発的なお顔してる、好き)

 

バンドもして踊りもすんの!?歌うま!!!

Party‐aholicめちゃ好きかもしれない!

 

その後もちびちび検索を試みてメンバーそれぞれの雰囲気を掴んだものの、推しが決まらず。

 

大晴くんの笑顔かわいいしこじけんは普通に顔が濃くて好き。口大きいもん。

パフォが丁寧なのはリチャだけど目を奪われるのはまっさんとたいちぇ。

みたいなふわっとしたまま見ていました。

 

2021年になるとジュニアチャンネルの火曜担当として更新が始まり、ますます露出が増え始めました。

しかし当時は隔月更新のYouTube。物足りなくなった私は(欲深きオタク)

たまたま契約し続けていたParaviで「なにわからAぇ風吹かせます」なるものを見ました。

番組はなにわ学園とAぇ!男塾に分かれていて、

Aぇ!男塾はひたすら男気!!!を求められている30分番組。これが茶の間の私にはちょうどよかった。

 

たぶん配信終わってしまっているのでリンクを張ることができないのですけれど、

私はこの男塾の「伝統古式泳法」回の福本大晴を見てこれは推す!となりました。

 

(公式Twitterがあったのでそちらのリンクだけ貼ります)

 

泳げないまっさんとややヘタレのこじけんに対して腕力と体力と意地で難なくクリアしていく大晴…

お昼ご飯も一番頑張ったのに、ゲーム(か何かで負けて)プールサイドに胡坐かいて塩おむすびむしゃむしゃしてた。

 

なんかあんなにかわいらしいお顔なのに体バキバキでやったことない立ち泳ぎとかもクリアして、あげくプールサイドに胡坐書いてしおむすび頬張る大晴みてダメでした。

ギャップに弱いオタク(チョロいな)

 

推しが決まれば早くて2021年夏にはAぇの単独行きたいとほざくようになっていました。

推しが決まってしまえば、もうその人しか見なくなっちゃうのでね。

 

2021年の狼煙、スノの福岡公演の翌日にいこうとしてましたからね。この時からガチで行こうとしてる。落ちるのも時間の問題。

 

そして2021年大晦日カウコンを見ていた当時のツイート

 

この時からだいぶ骨抜きにされてますね 苦笑

 

この後も動画をあさり、様々なパフォーマンスを浴びるんですけど、

大晴のきらっきらなアイドル!!!のときと挑発的な顔をするときのギャップが大好きで早く現場に行きたい、行かせてくれ!!と苦しむこと数か月。

 

(2022年少クラでメンカラメドレーをしたときにリアセク(Real Sexy)歌っててかわいさとうれしさでのたうち回ったのもこの期間だね。)

 

そしてついにやってくるわけですね。

2022年9月29日

西からAぇ風吹いてます!おてんと様も見てくれてますねん

Aぇ初のアリーナ講演。

縁あって入ることができたのですけれど、私がこの数か月で思い描いていた以上の6人がいて。福本大晴さんは想像以上にかわいくてアイドルでかわいくて。

 

本当に楽しかったし、何回でもライブにきたい。そう思えるグループでした。

www.youtube.com

公式に爆速密動画を出してくれたのもよかった。記憶の定着がはかどる???

 

沼落ちブログなので詳細は割愛しますが。まぁよかった。彼らができることをぎゅっと詰め込んだ講演でした。

 

上の密着映像見て気になった方は、今ならアイランドストアからこちらのコンサートの円盤を受注しますので是非👇(2023年1月10日までです)

j-island-store.jp

 

 

なんでこんなに福本大晴に馬鹿デカ感情をいだいているかというと、

単純に私みたいな性格をしているだろうなと思うからです(?)

もちろんすべてがすべてそうではないし、もっと言ったら私は彼ほど度胸もないですけど、

大きな口叩いちゃうとか、結構気にしいとかそういうところが似てて応援したくなっちゃうんですよね。めちゃくちゃ負けず嫌いとか。

うまく形容できないけれと、動画見てても今こんな気持ちなんだろうなこれしたいんだなと思ってしまって…ね。

ただこれは私の勘違いだというのは理解した上で推してます。(めちゃ大事な一文)

 

もちろんそれは付属感情であって。

彼もまた、どうやったら自分が覚えてもらえるか、認知されるか、ジャニーズとして生きていくには何が必要なのかを考えた結果、

「ジャニーズで国公立出身っておらんな」と思ってそこを狙って成し遂げるその姿勢に惚れてしまって。

アイドルたるもの、ジャニーズでこれしていきてこ!みたいなマインドを持ってるタレントに弱いの(知ってます)

それだけではなくて、パフォーマンスの向上にもどん欲だし、メイクやネイルなどすきを好きと発信する姿勢も好きで。

後は程よくナルシストなところですかね。(笑)

 

だからね、私がハマりかけたころに某週刊誌の報道が出て、マジか…と思ったんですけど、(詳細は割愛します、メンブレするので)

それ以降のパフォやインタビュー記事を見ても「あんなにアイドルたのしい!最高!」の彼のことだと思えなくて(信じられないのほうがいいのかな)

そのこともあって熱く推してしまっているのかもしれないです。

 

 

アイドル福本大晴がこんなにも好きな人がここにいるよ!!!っていうために。

届くかどうかわかんないけど、その声が彼の仕事の、アイドルの糧になれればいいなと思って推してます!!

 

福本大晴さんがあんなにかわいいお顔じゃなかったら気にならなかったし、

彼を見つけたクイズ部だって、国公立に入っていなかったらもしかしたらいなかったかもしれないし、

大晴があんなにバキバキで体力なかったらハマってなかったと思うので過去のたいちぇすべてに感謝してる!もう週刊誌に乗らないでね(言っちゃったー🙊)

 

 

最後に私が一番好きなダイジェストおいておきます。

やっぱりブルナポ一番好き。

www.youtube.com

 

サムネからしてお顔が最高!

OP曲の今はとてもとてもすきな曲だし踊りもキャッチ―でかわいい!

 

 

以上!第4回沼落ちブログでした。