オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

2021.3.13

親愛なる 中島健人さんへ

28歳の誕生日、おめでとうございます。

どんな時でも"中島健人"を忘れない姿勢、仕草、対応、常々惚れ惚れしてしまいます。

どんな人にも暖かく愛を持って接する中島健人さんを本当に心から尊敬しています。

ずっと憧れです。これからも大好きです。

 

今までよりも一層素敵な1年になりますように。

 

🌹

 

今年の誕生日ブログは半年くらい前から書きたいことがありまして。

満を持しての(?)記事になります👏👏👏

 

私がなぜ中島担をしているかというと

 

その歌声に惚れたからです

 

...なんのはなし?って感じだと思いますので私が大好きな中島健人歌唱をいくつかピックアップします!

なるべくいろんな方に共感してほしいし、セクゾちゃん気になってないよていう方も聴けるようなるべく動画があるものにしました!本当はソロ曲とかも推したいけど!動画ないから🥲 (笑)

 

ちなみにわたしが中島担になった経緯はこちらから↓

沼落ちブログ ~兼オタになった~ - オタクの備忘録

 

とりあえず、私がほれた中島健人歌唱なるものを文章で表現するならつんく歌唱

また虚言か?って感じですよね。わかります。でもちがううんですよ。

そもそもセクゾの皆さん母音がはっきりしているんですが、中島健人さんはめっちゃ母音残るし小さい平仮名の使い手なんですよ。

あと音の当て方がきれい。下の音から上の音にあげるところもきれいに裏声になる。

そして絶妙なビブラート(震わせ)。

 

初めて健人くんのソロ曲聞いたとき「本当にジャニーズなんか???」って思いました。

 

言うより聞いた方が早い!!

ということでまずは一曲目。

 

  • La Sexy Women (以下ラセク)
 
1曲目からアルバム曲を選択するガチさ
すんごい好きな曲です。音色が綺麗。多分シンセだけどストリングスも綺麗。なんです。
なかでもここの部分。

youtu.be

もし今時間がとまれば の がとかもgaで歌ってる気がするし 

すぐに抱きしめぇ(スゥ)たァ〜い(誇張)

って感じしませんか。

あと、音の当て方で言うなら「もし今時間がとまれば 」の「れば」の歌唱がめちゃくちゃ好きなんです。

 

そしてサビ終わり。

youtu.be

微かにィ (くちびるー)  のこぅしてぇ〜

微かにはユニゾンかもしれない。

 

黒縁メガネティ最高じゃない!?!?!?好き....(唐突な告白)

ラセクの白衣装も似合いすぎて眩しいし、やっぱりイントロも聞いて欲しいので頭から貼ります(何回リンクつけるの)

 

youtu.be

 


 

  • slow jam
 
いや立て続けにアルバム曲になって申し訳ないと思ったけども
これだけは外せなかった!少しでもセクゾ気になるなって方には絶対に聞いて欲しい曲。
これとタイムトラベル。どちらもSZ10TH通常版にあるのでぜひ、ぜひ、買ってください!!!!!!!
 

youtu.be

 

この曲みんな、みんないいんだけど、

ここのフレーズが全部「中島健人歌唱」の詰め合わせって感じする。最高。

この地声と裏声の中間というか。

すごく綺麗に聞こえる音域。

この音域の曲はもれなく全部好き。

 

でも静かな部屋 そっと流れ出した いつか 君と ふたりで 聞いてた歌 今も 静かに make me up 

 

ンでも静かなへya↑  そっと流れ出しta↑

いつか きみと ふたりでぇ 聞いてた↑ うた↑↑ 

今もォ↓ 静かに  メクミアッ ふぅ〜↑

 

上下のフォールも綺麗すぎてほんと好き。

 

この曲みなさんに1度聞いて欲しいのでぜひ最初から聞いてください()

 

これは1番サビまでしかないけどラスサビはふまけんのフェイクとハモリが本当に綺麗なのでぜひ、SZ10THアルバム通常版を手にして聞いていただきたいです(2度目)

これがSexyZoneって感じ。オシャレだけどみんな綺麗に歌ってる。

 

  • unreality

 

もうアルバム曲しか選曲してない。すみません。

でもこの今日もまじの良曲なんです!本当に!!!!

slow jam に続きえぐいくらいの中島健人歌唱が堪能できます。

youtu.be

 

天才か????

透き通るようで艶やかな高音のビブラート。

そして英詞の跳ねるところも軽やか。

本当に最高すぎる。。。

 

こちらの曲も前出のslow jam 同様全員もれなくやばい曲なので是非!是非!見てください聞いてくださいませ!

 

  • バイバイDuバイ
 
やっと選曲したシングル曲がまさかのトンチキ。
いつか この曲と恋はアチャアチャとThe POWER と対バンさせるのが夢です(ジャニハロをここでぶっこむ。)
トンチキ曲で有名なDuバイ先輩ですが、PVもなかなか....笑
サンキュー ベリーダンス ってなに?

youtu.be

顔が良〜〜〜
ターバン巻いてるけど、良すぎ〜〜〜
これこそ母音はっきりつんく歌唱(だと思ってます。)
ここかぁら きぃみにぃ〜  届けるよぉ〜 ほら
サンキュ ンベーリダンス!
 
顔の良さで忘れてたけど本当に歌詞がトンチキ。
歌上手い!顔いい!なので歌詞がトンチキでも許されるんだなぁ。
 
  • 極東DANCE
 
またアルバム曲だよ。
綺麗なシルバーカラーの健人くんです。
 

youtu.be

ィゆけ〜 ゆけー ン敵は いつも 心にあァる(r強め)

本当に好き。息継ぎのところも好きだし、R強めの る も好きだし、全てにおいて良い。

この時のビジュも最高(ずっと言ってる)

 

ここまで勢いで書いてきましたが、これ伝わってる気がしません。

ただただ気持ち悪い中島健人オタクの醜態を晒してるブログにしかなっていない気がしますが.....

 

 

🌹

 

 

一応ご本人の誕生日ブログなのでここからは好きなMVを貼っていきます。

 

  • 君にHITOMEBORE(通称 君米)

 

通称面白すぎない?

そんなことはいいんですけど、このPVの中島健人さんマジで最高なので

見てください!マジで!

 

 

JMK後の中島健人さん。振り切りすぎて最高に好き。程よく艶やか(?)

 

  • Real Sexy

 

世界観がどこまでも謎。

でもこの青い衣装翻しながら颯爽と走る中島健人さんが大好きなんだ〜〜〜!!!

youtu.be

レースヒラヒラとか、丈長い衣装に弱いみいささん、この衣装がきらいなわけないじゃんねぇ!?!?

カラオケでこのPV見たいがためにReal sexyを毎度入れるので友達に飽きられるというエピソードすら持ってます。

あとキャッチーな振り付けが可愛いですよね。

そういえば去年の少クラin大阪のメンカラメドレーでたいちぇ(福本大晴さん)とりゅうちぇ(大西流星さん)がやっててめちゃくちゃ可愛くてのたうち回ったな......

 

  • RIGHT NEXT TO YOU

 

言わずと知れた(?)ライネクです。

これも最初に紹介した3曲同様、「これぞSexyZone」って感じの曲よねぇと個人的に思います。

端的に言うならオシャレ。SexyZoneがより綺麗になる音域。

youtu.be

最近の健人くん。言っても去年だけど。

かっこいいもかわいいも兼ね備えてるクールなアイドルって感じ。

この曲も中島健人歌唱ゴリゴリだし、踊りだってゴリゴリ。

元気ない時はライネク聞いて出社します。

いつも元気をありがとう。

 

 

🌹

 

  • 最後に

 

誕生日ということにかこつけて、めちゃくちゃ好きという気持ちをぶつけまくったブログになりましたが、

こんなにも歌声を聞いて毎度毎度好きだ〜と思えるアイドルは正直 中島健人さんしかいないので。

これを機に綴ってみました。誇張がばかにしてるように捉えられてしまう気もするけど、決してそんなことはありません。その歌い方が私は大好きなんです。

(ふと入所ブログの方が良かったかなとふと思ったけどもうここまで書き上げたのでもういいかな?)

 

改めて誕生日おめでとうございます。

常にマインドは中島健人さんのようでありたいと思って生きているし、自分が辛い時もなんだかんだで健人くんに元気つけられています。

生まれてきてくれてありがとう。

これからの人生も幸せなものになりますように。

ずっとずっと応援しています。

 

🌹

 

 

番外編↓↓↓↓↓↓↓

 

  • 恋がはじまるよーー!!!

 

兼オタ界隈で話題の曲。寝る前ナイショのスクワット。

これ、個人的にはなかなかハロプロ歌唱感じるんですがいかがでしょうか.....

画面見ると色々バグるので音だけ聞くのがおすすめかも笑

youtu.be

.....これをブログ序盤に持ってくるべきだった?(今更の後悔)

マリちゃんの足が長いこと...!!!!!

 

 

かっこいいもキュートもトンチキも全て表現出来るSexyZoneさん、本当に最高だ......