オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

THE ANGERME 初日

苦しすぎてTwitterにぶちまけるのは気が引けましたのでブログにまたフリック入力してます。


今月仕事が忙しすぎて今日をモチベに頑張って生きてきたけれど、あまりにも推しが最高すぎて苦しくなりました。

みいさです。


成人式前にウェーブのエクステを装着した、佐々木莉佳子さん。

とてもビジュアルが良すぎて拗らせました。

とっても可愛らしくてかっこよくて色気もあって、本当に最高。


今日もロングの佐々木さんだといいなと思いつつ現場に向かいましたが、道中で数日前のブログにエクステ外しますって書いてあることに気づき。


まあ、ロングめちゃくちゃかわいかったけど、彼女は彼女のポリシーがあるだろうし、外野の意見でそれを変えるような方ではない(だから好きになった)ので、

莉佳子ちゃんが外したいならそれはそれで止めないけどやっぱりロング見たかったな〜

でも新しい髪型何かなーと楽しみに入場しました。




(以下ネタバレを含みます。)

























オープニングが、加入若い順に1人ずつ出てきて決めポーズして場に付いていく、流れで。


かみこまでかわいいねぇ、とキンブレ振ってたけど、

かみこまできて「髪型.....」と双眼鏡かまえたらガッツリロングで固まった。


え........

エクステ外すって言うたやん........

綺麗すぎ


そこからあんまり記憶ないんですけど、サラサラロングヘアの佐々木莉佳子さん、あまりにも色っぽくてでもキュートでかっこよくで本当に最高でした。

そしてしょっぱなから新曲ぶっ込んでくるアンジュルムさん。

情報多すぎてパンクした....


ちょっとセトリから要所要所抜粋して羅列するわね。


・タデ食う〜

久々に聞いたけどやっぱり上がるわ。

十人十色好きなら問題ない!

この辺までロングの佐々木さんを上手く消化できなくて泣きかけてた。てかないてた


・泳げないMermaid

タデ食う〜終わったあとのフォーメーションで泳げない来るわ!と思えたくらい泳げないMermaidガチ勢。

チーム風でりかむーちゃんのラスサビは聞いてたけど、やっとアンジュで聞けた.........なりんちゃんの海の底ねが本当に好き。

落ちサビ「あなたはいない」本当に憂いがありすぎてボロボロに泣く。オタク疲弊


・次々続々

サラッとしたMCのあとに次々続々。

変わらぬままそこにある心理 の佐々木さんゾクゾクしたわ。

ラスサビ前のカウントズレが

タケ→かみ→かむ→りか なのめっちゃアツい。


・アチャアチャ

前半の衣装か白黒のセパレートで佐々木さんはパンツスタイルなんだけど、

これでおどる佐々木さん本当に綺麗だった。腰の使い方がすごいあと色っぽいのにえろくならないのすごいとおもう。表情の作り方が策士。

調子乗ってキスできた   のときの表情はたぶんキンプリ平野かセクゾ中島って感じ(急にやめてください)

まじでひぇ〜となる。すき。


・共感詐欺

私の沼落ち曲〜〜!!!!

これの佐々木さんただでさえ最高なのにビジュが本当にドンピシャでくるしかった。やだすき


・忘れてあげる

来ました。ジャニーズクイズ部が歌う曲です(違います)

憂いのある表情する佐々木莉佳子さん罪深い。

軽率に守りたくなるからやめて欲しいまじで。

この曲のサビにAメロ のステップがすきすぎて。(左右の足を交互に出すやつ)

いつもとのことながら食い入るように見ました。


・ユニ曲

たけれら Ultra Lover

 とっても聞きやすかったし、私が好きな歌声の2人。

 れらぴの声めっちゃ良かったなぁ。


かむかみわかな 糸島

 Bメロを1人で歌いきる川村さんにびっくりしたし、

 クリスタルボイスと言われたかみにまけない

 綺麗な声のわかなちゃん。

 かむのスコンとぬける高音

 端的に言って最高


ためぺい ミラミラ

 ためはもちろんだけどぺいちゃん声の太さがアンジュだった(?)

ミラミラというほぼシンメ曲、実質欲望のレインじゃんとおもいながらみました。

ためぺいめっちゃいいな、


りかりんりん 恋ならとっくに始まってる

いやまじで選曲が良すぎ。

もう怖くないよー のよーもちゃんと綺麗にでてた佐々木さん

本当に、本当に歌が上手くなって高音も出てて私は胸がいっぱいです

ダブルりんりん、とくに橋迫鈴さん、めっちゃニコニコしてて「本当にアンジュが楽しいんだな」って感じした。


・限りあるmoment

懐かしい!となった。と同時にむすぶぅともなりました。元気かな。

イントロはちょっと暗めの入りなのにサビで明るい曲調になって、歌詞は結構強めの歌詞。

アンジュらしいなぁと聴きながら思いました。


・ドンデンガエシ

オタクのペンライト芸()久々にみて楽しかった。

上下の対応といい、カウントズレの対応も凄いよね笑笑

ドンデンガエシ れらりかでダンバトするの良かったなぁ。

れらの踊りは(クラシックバレエ出なので)しなやかで艶がある踊り。

りかの踊りは関節を使った色気のある踊り。

どっちも好きなんだよなぁ。


・君だけじゃないさfriends

ガシガシ踊るだけがアンジュルムでは無いぞと見せつけてくれた気分でした。あまりにも素敵曲。

10人とも本当にいい顔してて。

アンジュルムいいなぁっておもいました。これからも推します。


・愛されルート

キターのきもち。

りかむーちゃんのフロアダンスほんと綺麗........

歌いながら踊るの大変なジャズ調なのにかっこよく決めちゃうアンジュルム、ホントすごい


・七転び八起き

ためりんをサイドに付けて莉佳子さんセンターの七転び八起きダンス本当に良すぎ。

てか橋迫鈴さん、ダンスうま!!!となった。

なんか見る度に橋迫鈴さん「自信ついたんだな」という表情やパフォになっていくんですけど今日も決して例外ではなかった。

そしてその2人についていける為永さん......出来すぎでは????????そして高めポニーがお似合いだこと。

七転び八起きのダンスメン、本当に最高だった......三者三様なのにまとまってるの。

ためがかわいいセクシー、りかがイケメンセクシー

りんりんがややダークなイケメン

って感じなのに振りは綺麗に揃ってるしまとまりがある。すごい。


・大器晩成 46億年Love

ラストスパート楽しすぎて息きれた(なぜ)

大器晩成も46億年Loveもみんなみーんな楽しそうで本当に幸せでした。


最後のあいさつで莉佳子ちゃんが「泣きそう〜」って本当に泣きそうになっていたけれど、私はりかちゃんが出てきた時に既に泣いてる😭

となりました。


アンジュルムが楽しくてアンジュルムのことが大好きでいるアンジュルムが私は大好き大好きです。


いや本当にいいライブでした、これからの単独も楽しみ!!!!


シングルも武道館も!楽しみ!

アンジュルムについて行きます!