オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

初めての凱旋公演

こんばんは

みいさです。


この度、初めて推しの凱旋公演に参加してきました。

端的に言って最高。


凱旋公演も初だったけれど、ハロプロの現場で1日2公演入ったのもバーイベを除くとはじめてでした。


すごく最高だった。

もういつもの如くセトリを順に振り返るレポとか多分書けない、全然追いつかないの脳内処理が。



思い出したままつらつら羅列しますね。



会場入ってまさかの最前で焦ったし、黄色い人多くて同士...!!!となったのと、開演1分前になるとどこからともなくり・かこの3拍が始まる。

あの空気すごかったなぁ。

2公演ともそれやったけど、みんなズレることなくピッタリなの。凄いよね。ホールだからできるもんなんかな。1分間一定のリズムで3拍打ち続けるの。


MCでたけさんも言ってたけど

り👏 か👏 こ👏

じゃなくて

りっ👏かこ👏👏

なのよ(伝わる?)

それなのに揃うのよ、ハロオタすごいわぁ。


2公演目は2階席だったんですけど、見渡す限り真っ黄色で、すごく嬉しそうな莉佳子ちゃんが忘れられない🥲


最初MCでどっちの公演でも莉佳子凱旋企画(?)に触れてくれるたけさん優しい☺

そして、メンバーも👏👏👏ってやり出すの可愛かったな🥰


莉佳子ちゃんが本当に本当に嬉しそうで楽しそうで、いつも以上にフルスロットルで最高でした。

本人も言ってたけど大器晩成とかめちゃくちゃ飛んでたし、最後の愛すべきべきの時、ふぅー!とかやぁ!とかマイクに乗せずとも言ってた、本当に楽しいんだろうなぁ🥰良かった、本当に凱旋できて


1公演目の1人MCが佐々木さんで、気仙沼のお話をしてくれたんだけれど、

自分の地元の事を話すとすごいデレデレしちゃう所も、好きーってなった。

バナナジュースが美味しいくてお店の名前を調べたのにステージにたったら忘れちゃったの!!!って言う佐々木さん 笑

MC始まる前のはける方向も間違えてたし(間違えたーって言いながらステージ横切ってた)MC出る直前も袖でわーぎゃー言ってたし 

本当に楽しそうでなにより☺️


今回気仙沼は断念したけれど次また来る時は行く!今回も天気さえ良ければ行った!


1公演目の最後の挨拶では、しおんぬ辺りからみんなが「佐々木さん!おかえりなさい!」って莉佳子ちゃんの方見て言うもんだから莉佳子ちゃんも☺️☺️この顔で「ありがとう!💓💓」って指ハートしたりしてるの本当に可愛かったし、愛だな〜って思って見てた。

本当に嬉しそうだし嬉しそうな莉佳子ちゃんみてメンバーも嬉しそうだった


1公演目も最後の挨拶、佐々木さんが「みんな大好きです!」って言って空中指でハートを描いて、それを吹き飛ばす仕草をして、

全私が心の中でキャーって暴れてたんだけど、

ステージのメンバーもキャーって言ってたから多分佐々木さん相当な人たらしだわ(褒めてる)

そういうところが好きになっちゃうからやめて欲しい(やめて欲しくないけど)


そういえば、わかにゃが「お弁当が2種あって私は牛タン弁当食べれなかったけど、橋迫さんが1枚くれて....」って言う話をした後

橋迫さん「橋迫軍団の団長として当たり前です」とか言ってんのめっちゃ笑ったし、その発言を受けて上手のたけりかかみかむが即座に肩組むのも笑ったwwwwなんでそんな素早いのwwww

そしてたけちゃんの挨拶で「我々竹内軍団もね!」ってなったときはれらぴも肩組んでた😂

それにガン飛ばす橋迫軍団長めっちゃおもろwwww


竹内軍団と橋迫軍団でFCイベやろう!!!!(すぐそうやってイベントしたがるオタク)


1公演目振り返ると、なんか佐々木さんと目が合っちゃいけない気がして(悪いことなんもしてないけど)気恥しさがあって、下手側来てもあんまり見れなくて(?)その代わり川村さんとはしっかいアイコンタクトしました☺️


最初の挨拶で「りかの凱旋ということで!みなさん準備どうですか!?」みたいなたけちゃんの煽りの時、川村さん下手にいたんだけど、キンブレもってグッ💪したら、川村さんもグッ💪てしてくれた☺️

ありがとうかむちゃん。私は佐々木推しだけどあなた推しでもあるんだよ.....(複雑)


あと、大器晩成かな46億年かな、わかにゃがにっこにこの笑顔でアピするから全力でできる限りの振りをしました。わかにゃ、目が線になるくらい笑ってた。かわいい。


そんなわかにゃかわいい!って思ってると後ろからめっちゃ顔が濃い佐々木さんくるから本当に危なかった。いや多分声出てしまったかもしれん。

わかにゃの隣に佐々木さん経つとお顔も美!て感じだし背も高いし、いろいろギャップが.....!てなって追いつけなかった。


あと2個先の伊勢推しがゴリゴリに伊勢ぴからファンサもらってて、あ、この現象ハロプロでもあるんだなって実感しました。


でも、ジャニと違ってうちわ持ってないのに、ペンラと服装とかで推しを把握するのたいへんじゃない????

黄色と黄緑とか見分けつくんかな....???って思いながれらぴのファンサを見てました


入場して、下手に佐々木さんくるイメージないけど!?とか散々ツイートしたけど、初っ端3曲ほぼ下手で前言撤回だこれはと確信しました。

愛・魔性、ほとんど下手だよね思えば。

双眼鏡をかまさずに見れる推しのマルチアングル、端的に最高。

横を向いた時の表情とかもそうだし、メンバーが向き合ったりする時の表情とかも見れてすごくよかった。もうあんな席二度と来ない。きっと。


愛・魔性の落ちサビのところたけりか毎回なんか話してんだよね。そういうの見ると本当に仲良いんだなって思うわ。


りかみこはいつもお話してるし、ぺいちゃんと莉佳子ちゃんも結構お話とかアイコンタクトしてたイメージ。

あとはれら。この前配信の時も思ったけど最近より一層りかれらの距離ちかいよね???

毎回愛すべきべき始まる時2人でなんか打ち合わせして、最後のポーズどうするか決めてたっぽい。可愛いかよ。

2公演目の終わりがれらぴが莉佳子ちゃんの方に顔のせてて、あざといし可愛いしなんなんだよ!!!ってなって1公演目どんなんだったか忘れた😇上書き保存された🥲


距離が近い話で言うと、今日佐々木さんテンション高くて基本的に距離近かったんだけど、

大器晩成の2番でなりんちゃんが、佐々木さんに方だからてにやにやして完全にオタクの顔になってたり、かと思ったら2公演目は秒な間空いてて緊張してんのかな?ってなった。

2公演目はとくに佐々木さんの距離がおかしくて、

ドンデンガエシのりかむーちゃんかな??

なんかかむちゃんに肩を組んで(しかも体重かけながらのやつ)かむちゃんそれに気づいて右半分のハートするんだけど、何故か佐々木さんも右半分のハート作ってくっつけようとするから肩引き寄せるようになってて、

ちかいちかいちかい!!!

って謎に焦った。(なんも焦ることは無い)

りかむーオタク(果たしてどれくらい生息してるか知らんけど)あれダメだよね、私は真顔で見てしまった。

あと、りかむーで思い出したからここに書くんだけど、君フレと愛されルートの繋ぎのところ、りかむーちゃんセンターで背中合わせになるんだけど、その時、手握ってた???いつも、これしてた?????

今日1公演目で気づいて卒倒したんだけど、2公演目もしててもしかしてこれいつもしてる!?!?となった、いつもしてるならそこビジョンに映してくれ!!!!の気持ち(強火)


あと1公演目の最後の挨拶の時、「今日は太陽のような佐々木さんの....」っていうもんだから莉佳子ちゃん一瞬照れて顔のまわりで太陽を表現するとかいう奇行に走ってたけど、あれもいいりかむーちゃんでした🙏


テンション高い佐々木さん、最後の挨拶のときもテンション高過ぎて

佐々木莉佳子でした!🙋‍♀️ホヤぼーや✌️✌️」

「ホヤぼーやって、気仙沼のマスコットなんですよ」ていいながら列に戻ったので

「締め方下手くそかよ〜!!!!」ってたけさんに怒られてたんだけど、その後すみませんすみません!しながらたけさんの肩組みにいってた.....わぁほんとそういうところやぞ!!!!!の気持ち😇でもそんな莉佳子ちゃんが好きですけどね


佐々木さんのことで言うと、日に日に歌が上手くなってて本当に感動してしまう。

恋ならとっくに始まってるの「もうとめたりできないよー」のところ毎回最高になってる。

踊りはやっぱりずばぬけて好きだなとなりました。

1歩が大きくてダイナミックなんだけど、振りが雑!ってことも無く。遅れることもなく。そういうところがすき。

あとステージで表現する時に踊りと歌だけじゃなくて表情や目線も使ってるところが好きかも。カメラに抜かれる時だけじゃなくて、ずっと顔も使って表現してる。

そういうところが本当に好き。

どうしようねまだまだ莉佳子ちゃんの事見ていたいよ〜となってしまった。毎回なっているんだけどね。


一昨日ウイルス性胃腸炎を発表したとは思えないくらいパワフルだったんですけど、ウイルス性胃腸炎て結構辛いのよ???無理してない?と思いましたが、

MCで完全復活!って仰っていたので大丈夫なんやろうなぁ。すごいなぁ。


普通に佐々木莉佳子ちゃんに対して同性として憧れの感情がある。なんかあんなにキラキラしてて可愛らしい女の子なのに、

かっこいい振りも可愛いふりも出来て、気遣いも出来て、外野の言葉や型にハマらず自分の思ったことをと全身で表現出来る女の子、めちゃくちゃすごくない?

すんごい憧れちゃう。全然年下だけど、そんなの関係ないくらい。佐々木莉佳子がどうありたいか、を自分でちゃんと決めてるから全部表現出来るだろうなぁ。

すごいなぁとおもってしまい。そんな所も好きなんだよなぁ。

多分佐々木さんこそ永遠の推しになってしまいそうな気がする。


私が莉佳子ちゃんをどれくらい好きかはもう分かりきったことだからいいんだけど(良くはないけども)

今回ほぼ双眼鏡なしで見たのと、1日2公演だったのもあって、アンジュルムの凄さを良さを身をもって体感した形になり、メンバーに対する私の気持ちが明確になった気がします。


2推しとしていた川村文乃さん。

きっと彼女のことは2推しと言うよりは佐々木さんとは別ベクトルの推し。Twitterにも記述したけど、

阿部さんと健人くんみたいなベクトルの違い。

好きな点は佐々木さんと違うんだけど、やっぱり目の前に来るとみちゃうし気になってしまう。

そもそも、日替わりはりかむーちゃんで買うのがマストになってますからね、そういえば 笑


あとは伊勢さん。

まあ、3推しなんだけど(笑)

れらぴの文武両道さ加減が好きなんだろうなぁって。完全ビジュ面でもスキル面でもない感じ(そもそも論からしハロメンは大抵文武両道ですけど)

あとは私がクラシックバレエ上がりのポップダンスが好き。(つまり佐久間大介さんとかも。)

とくに伊勢さんの場合は、バレエで言うマイムをパフォーマンスに取り入れている気がして、佐々木さんとはちょっと異なってはいるんだけど踊りや歌じゃなくてそれ以外の要素で憂いや儚さを表現してるところが好きだなって思った。あと声。


ここまではりかむーれらという私が好きな3人なんだけど、

為永さん。

あれダメだね。関節の使い方が好きだった。

七転び八起きのダンスメン、みんな好きなんだけど、為永さん、映えるはあの振り。

あと、しおんぬ大暴走と言われくらいダイナミックでアグレッシブなのもいい。

基本的にうるさいくらい踊る人がすきなんだな。きっと。

となるとやっぱりハロオタだなーとなるし、まぁその中でもアンジュルムはパワーダンス多いイメージあるわね。どのグループもすごいのは大前提ですけども。



...それこそどうやって締めればいいかわかんなくなってきた。


アンジュルムが好きで佐々木莉佳子さんが好きでとてもとても楽しかったです。

佐々木さんがまた仙台に来るって言ってたのでまたその時遠征できるように貯蓄頑張ります💪


推しとそのメンバーと更にはそのオタクにも幸が続きますように。