オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

佐々木莉佳子さん 2022年 バースデーイベント

気分ふわふわなまま入力してます。

みいさです。


とりあえず、記憶整理のために。

3年ぶりのバーイベ。

とっても楽しかったです💛


前半30分は質問コーナー、後半30分でライブコーナー

今回MC無しで1人だった!


・冒頭

質問コーナー入る前に既に5分くらいぶっ通しで話す佐々木さん☺️

衣装の説明をした流れでグッズの話に。

💛「グッズも結構写真多めにしたんですよ!かわいくないですか?スタッフさんが色んな案だして下さって☺️」

💛「あと、スプーンとフォークとお箸の...カトラリーセット!あれ、会社とかお弁当...学生さんとかもね!使うかな~と思って☺️」

💛「去年は花瓶をグッズにしたんですけど、みなさんに使って貰えるようなものにしたいな~と思って、決めました☺️買いました?あ、今日売ってないのか...じゃあネットで!みなさん買ってくださいね~」


佐々木さん購買運動上手すぎない?


バースデー動画はまおぴん!

ずっとヘラヘラしてたし、まおぴん、スマホにメモしたの見ながら動画撮ってんのめっちゃ笑ってたし、歌うの忘れてはけるし自由すぎなまおぴん。

まおぴんのコメントがほとんど夫婦か!?っていう話でびっくりしたわ☺️


・質問コーナー

色んな質問にどんどん莉佳子ちゃんが答えていくというコーナー。

やっぱりメイクとか人間的な話が多かった気がする。

以下抜粋順不同


質問:男性でもメイク気になるけどオススメのメイク術ある?

💛:そういうのいいですよね!ネイルしてる方とかいいなぁって思います!メイク術....影?影の入れ方とか?(笑)あ、あとは眉毛。メイクする人の動画見たりしますけど、みんな眉毛綺麗ですよね。皆さんもボーボーの方いたら、眉毛!整えましょ!


質問:先日会社を辞めました!資格試験に挑んでます!取りたい資格ややってみたい仕事ある?

💛:お仕事辞めるって人生で勇気いることですよね!凄い!みなさん拍手しましょ!👏

資格?資格って何がある?車くらいしかわかんない(笑)

仕事は~アパレルとかお花屋さんとかその人にこういうのがいいですよ~っておすすめする仕事してみたい!あとはバイトしたことないからいらっしゃいませ~ってやつ!居酒屋とかの(笑)


質問:黄色いチーク可愛かったです!どこのですか?

💛:これ、みなさんすごい、コメントくれますよね。中野?とかでつけてたやつですかね?あ、私が使ってるチーク教えますね、あ、大丈夫ですか?カメラ、あ、大丈夫まぁカットすればいいよね(笑)

私が使ってるのは3ceの6色ならんでるやつです!

他にも使ってるけど...忘れた!でもメインはそれ!


質問:最近の好きな石鹸はなんですか

💛:石鹸wwww懐かしいですねぇ~、知ってます?

石鹸削ってたの、知ってる人~?あ、いるいる

AMSRとかで石鹸削る動画とかあるじゃないですか、それを見ていいな!って思っちゃったんだよね、莉佳子ちゃんは。ずっと削ってた!(笑)

今すぐに辞めな!って言うけどいまなら(笑)

石鹸は洗うものですからねほんとに...

今好きな石鹸はないです!あ、シャンプー!シャンプー教えます?普通に市販のやつなんですけど、そんな美容院!とかこだわりとかないんで、あの、はちみつのやつ!あれです。乾かしたあとのオイルもあれ。一緒にしましょ~


質問:目が好きです!アイメイクのポイント教えてください

💛:今はパリジェンヌ!やってます。撮影でさがってるときがいいこともあるからやってなかったけど、バーイベのためにパリジェンヌやりました!めっちゃいいよね!ビューラーとかいらない。

あとまつ毛の束感とか聞かれるけど、もうあれは練習!練習としか言えない。アイラインとかもそうだけど練習して〜てかんじだから。

私も加入したてのときチークとかこの辺(涙袋あたり)に塗ってたからねwww頬なのにww

なので練習です。メンバーの画像アップにして真似するのかして練習しましょ~


質問:社会人1年目です。先輩になるにつれて変わったこととかありますか?

💛:んーなんだろう?あんまり意識してないかな~

もちろん居る場所が違うから考えることとかは変わったけど「先輩だから!」とかは考えたことないし、

後輩からも学ぶことが多い気もする。

ハローで先輩になって甘え方とか忘れたわってなってたけど、CanCamでは末っ子なので忘れかけた感覚を取り戻してる感じある(笑)


わかにゃ:服選ぶコツ教えてください

💛:当たり前かもしれないけど、天気とか気温とかかな?

雨の日に履きたくない靴とかあるじゃないですか。今日とか、ここ来る時めっちゃ!めっちゃくちゃ雨降ってて!私半ギレしながら「なんで私のバースデーイベントなのにこんな雨降んの!?」とかキレながら来たんですけど(笑)

そういう日に履きたくないやつあるじゃないですか、なのでそういうのは考えるかなー。

基本的にわたしめっちゃ迷うんですよ。それで集合時間遅れちゃったりもするんですけど、、、(笑)でメンバーからもクレームあるんですけど、、、、

でも仕方なく無いですか?皆さんもきっとお仕事とかで「今日は気合い入れてこの服にしよ」とかあるじゃないですか、あると思うんですね、なんで仕方ないと思うんですけど、でも時間に追われている私たちなんで、しっかり時間は守るように頑張りましょ!がんばる!(笑)


しおんぬ:私のキャッチコピー考えてください

💛:これって断ること出来ますか?(笑)

なんで!?私のバースデーなのに!?

まぁ、でもしおんぬは私がお腹壊した時に頑張ってくれましたからね、そのお礼に、考えますか!

うーん、、、こういうの苦手なんですよね。

てかキャッチコピーってなに??○○○○為永幸音です!みたいなこと?あ、だよね。

しおんぬ大暴れっていうタグあるじゃないですか、あれで良くね?ね、いいじゃんね?

んー...しおんぬ可愛いところもあるから、

皆のハートに亀裂を入れちゃうぞ!しおんぬ大暴れ為永幸音です!

どう?いいよね?これみなさんブログとかで教えて上げてください(笑)



基本的に佐々木さん質問に答えるだけじゃなくて話広げてくれるの。トーク上手いなと思ったし、

購買運動が凄い(笑)

シャンプー難民のわたしはシャンプー決まったし、パリジェンヌと眉毛脱毛やっぱり再開しよと決めたし、チークも次の楽天ラソンでポチります(単純)

すーぐ「一緒にします?」とか言ってくるのずるいわぁ


質問はファンから事前に募集したやつなんだけど、みんな「誕生日おめでとうございます」とか「いつも可愛いりかこちゃん」とか書いてある度に「ありがとうごさいます」っていうし、可愛とかすきとか書いてあるといちいち照れる佐々木さん、あまりにもかわいすぎて保護だった。


・ライブコーナー

(セトリ)

消失点

秋麗

君の戦法

香水

シューティングスター


3曲は以前のバーイベでも歌ってたやつ!でもめっちゃ歌上手くなってた。毎回上手くなってくわねほんと。

秋麗のイントロが好きとおっしゃる佐々木さん。わかる私もイントロできたきた、ってなる!

秋麗の佐々木さんはただの松本潤だったのでもし円盤買う兼オタいたら見てみてください....もしくは私が見せます。あれは松本潤だった。


秋麗終わって「緊張した~楽しいー!!!」ってステージ駆回る佐々木さんかわいい。


君の戦法、イントロかかってすぐ止めてて(笑)

「2部でうたうセリフかま出て来ちゃって飛んじゃった!すみません、あっちよね、そうそう。ごめんなさい!もう1回!お願いします!」

これ絶対2部でもしも...歌うじゃん。と思ったオタク。佐々木さんのもしも...は絶対いい。だってハルちゃんのもしもが良かったんだもん(謎理論)

君の戦法、割と初期に歌ってた気がするけど、めっちゃ可愛くなってた、てか℃-ute曲似合うのよ!


香水もめっちゃよかった。「リズム難しいんですよね~」って言ってたけどめちゃノリノリでしたよ


最後は「大好きな曲を皆さんに!」

って言ってシューティングスター

3年前のバーイベもめっちゃ良かった記憶あったけど今回も良かった。シューティングスターかわいいよね。


アンジュとスマで通ずるところもあるけど雰囲気的にスマ曲を歌う機会が少なくなってるからこれからも歌っていきたい!って言ってた佐々木さん。

スマ曲盛り上がるし良曲おおいし、いまのアンジュで見たいスマ曲も沢山ある。私も。


印象的だったのが、⬆️この話する時スマイレージさんって言う佐々木さん。

スマイレージが改名してアンジュになったけど、莉佳子ちゃんの中では憧れてて尊敬してたグループだからさんになるんだろうなぁって、大事にしてるんだなって毎回思う。スマイレージさんって言ってるの聞くと。

だからこそ、今のアンジュでもスマ曲歌って色んな人に聞いて欲しい!ってなるんだろうなぁ。愛だなぁ。


ラストの挨拶で、「私不器用だから言葉が出てこなかったりするんだけど、皆さんがこうやって集まってくれて、毎年見てると初めての方とかいつも来てくれる方とか顔見ると、本当に嬉しくて、そんな皆さんが本当に愛おしい」

ド直球の愛おしい投げつけてくる推しあまりにも眩しかった。

最後下手からお手振りしてー帰るんだけど、

「皆さん見えました?結構高いヒール履いてたんで見えましたね?大丈夫だったかな?」

「ありがとうごさいました!ばいばーい」の時に、私が仙台でみた空中ハート書いてフッて飛ばすやつやった。

ほんと人たらし😠すき😠





1時間だけだったけど、すごく莉佳子ちゃんを満喫出来ました。ありがとう!

20歳最後の佐々木さんありがとう😊

21歳も素敵な一年になりますように🥰