オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

整理整頓

今年1年ふり返ろう ブログです 私自身は5月に転職し、6月のボーナスをもらい損ねてオタクをするというかなり苦行な時期もありました。 そんな状態でも今年は31現場行きました。 2月以外は月一で現場行ってる。転職したのにすごいね。 一番行った現場はアンジ…

CAMP

久しぶりにはてブ開いた。おざなりになってた。 昨日 7/16 ジャニーズJrの祭典 わっしょいCAMPの初日に行ってきました。 元々同行者決めてたんだけど、行けなくなっちゃって誰と、どの担当の人と入ろうとか色々考えてしまって 当日になってももうしかしたら…

🌹🌹🌹🌹🌹

次の更新は新年のつもりでしたが、やっぱり整理したいと思いキーボードを叩いています。 SexyZone初の大阪ドームから帰ってきて翌々日、マリウスの卒業が発表されました。 シンプルに寂しい気持ちが大きすぎて当初はぼろ泣きしていたんだけれど、 5人の姿が…

2022年 振り返り

お疲れ様です。 みいさです。 もう今年も残すところあとわずかとなりました。 今年もいろんな方にお世話になりました。皆さんのおかげで充実して楽しいオタクの日々を過ごせました。 ありがとうございました。 今月頭にコロナにかかったお陰で武道館のレポも…

無機質な森を抜け 地下へと降りていったら そこは不思議な国 …どころかとんでもない沼でした。〜沼落ちブログ④〜

こんにちは こんばんは みいさです この年末書きたいブログが山ほどあるのに5日ほどコロコロにより失いました。今日は最終日です。明日から社会復帰とか信じられない。電車の乗り方を忘れました(ICカードピッで終わりだよ) 今回は私がJr.担になったお話を…

スノラボ 横浜 初日

ふせったーにしようがスペースをしようが結局はブログで残そうと思っていたので それなら最初からブログにすれば良かったんだよ!!! となり今に至ります。 スノラボのレポ。 ネタバレしかしません。阿部さん多め。 とりあえず。ふせったーで上げた衣装の話…

ザ・アリーナ 記憶の記録

みいさです。 この夏の現場を振り返ろうと思ったけれど、とりあえずザ・アリーナの総集編としました。これを書き記さないと私の記憶の容量がなくなる。 書く前にザ・名古屋のブログを見返していたのだけれど、なかなか視点が変わりましたね。 回数も見てるし…

ザ・名古屋

こんばんは!時が経ちすぎてしまいましたが、やっぱりレポは残しておきたい!ということであげそびれていた七夕コンレポを更新します。健人くんへ。名古屋での七夕コンサート、とってもとっても楽しくて幸せでした。健人くんがまた色んな人に幸せを届けるこ…

2ショット

こんにちは。みいさです。6/26、酷暑の中、旅行に行く時にしか乗らない東京モノレールに乗って人生初のチェキ会に参加してきました。元々がジャニオタなので接触や認知に固執もなく、むしろ「そんな私の存在なんて...」と卑下してしまうオタクだった(過去形…

THE ANGERME PERFECTION

未だに色々抜けきれない限界オタクです。惰性で働いて週末になりました。週末になってまいましたがセトリを聞いてたのに思い出したことをまとめておきます。備忘録。メンバーの登場からしてかっこいいの。一人一人出てきてたホールとは違って南北2手に分かれ…

佐々木莉佳子さん 2022年 バースデーイベント

気分ふわふわなまま入力してます。みいさです。とりあえず、記憶整理のために。3年ぶりのバーイベ。とっても楽しかったです前半30分は質問コーナー、後半30分でライブコーナー今回MC無しで1人だった!・冒頭質問コーナー入る前に既に5分くらいぶっ通しで話す…

初めての凱旋公演

こんばんはみいさです。この度、初めて推しの凱旋公演に参加してきました。端的に言って最高。凱旋公演も初だったけれど、ハロプロの現場で1日2公演入ったのもバーイベを除くとはじめてでした。すごく最高だった。もういつもの如くセトリを順に振り返るレ…

春のおどりは よぉいやさぁ〜 🌸 2022

意図せず連日投稿です みいさです。 今年も縁あって滝沢歌舞伎ZERO2022に行ってまいりました。 自分でもビックリなんですけれど、こんなにいろんなオタクやってても当日になるとゴリゴリに自担の格好できるの面白いなと思いました。 (緑のワイシャツに緑の…

認知特性とオタク

こんにちは。みいさです。昨夜、フォロワーさんのスペースで「認知特性」についてお話していたことが面白すぎて一夜明けても反芻しているので自分の認知特性をざっとまとめて見ようと思って、ポチポチ文章を打っています。私、突出して言語映像が出ていて次に…

ひなフェス

先日初めてひなフェスに参加して参りました。 いままでなんでこんな良質イベを干して来たのか後悔しました。(年度末で仕事が抜けにくいのもあるけど) いやぁ〜めちゃくちゃ良かった!! ハロコンと単独のいいとこどり!って感じ。 愛 魔性で始まるの最高だっ…

THE ANGERME 初日

苦しすぎてTwitterにぶちまけるのは気が引けましたのでブログにまたフリック入力してます。今月仕事が忙しすぎて今日をモチベに頑張って生きてきたけれど、あまりにも推しが最高すぎて苦しくなりました。みいさです。成人式前にウェーブのエクステを装着した…

2021.3.13

親愛なる 中島健人さんへ 28歳の誕生日、おめでとうございます。 どんな時でも"中島健人"を忘れない姿勢、仕草、対応、常々惚れ惚れしてしまいます。 どんな人にも暖かく愛を持って接する中島健人さんを本当に心から尊敬しています。 ずっと憧れです。これか…

私の私による私のための記事。

こんばんは 急にすべての事象に対して負の感情が出てきてしまったので落ちつかせるためにポチポチキーボードを叩いています。 まぁまず今週めちゃくちゃ疲れているということはありますね。 今週の出勤時ルーティーンはバスでショパン先輩→フレエブ→ビタミン…

"ジャニーズは空気"というオタクがジャニフェスを見た話。

あけましたね。おめでとうございます。さてわたしはド深夜にも関わらずフリック入力で文字を打ち続けています。(寝落ちして結局日を跨いだ)正月当番から帰宅し夕食後ジャニフェスを見ました。気付いたらこんな時間でした。強すぎ。怖すぎ。色々ちょっとア…

2021年 。

こんにちは。今年もあとわずかです。沢山沢山お世話になりました。やーっと仕事納まったー!!!!!2021年ベスコスをブログにして締めよう!と思ったのに勢いで画像作ったらツイートの方がいいのでは?となってしまったので(計画性皆無)2021年のオタ活を…

アイドル阿部亮平さん @2021.12.19 福岡

こんにちは。延期されてたシリアルイベの詳細が来ましたね。帰ったらシリアルコード探す旅に出ます.....もう結構記憶抜け落ちてしまったかもだけどかなり遅れてレポ上げます。例に漏れず阿部さん多めです。というかほぼほぼ阿部さん。 レポの前に。このとこ…

2021.11.27

親愛なる阿部亮平さんへお誕生日おめでとうございます。いつでも笑顔で優しい阿部さん。もはや何が好きなのか最近では分かりません。それでも阿部さんのアイドルの姿に、ひたむきな努力を惜しまないところに、常に向上心がある所に、ちょっと抜けてる所に、…

こんばんはまたまた勢いで書いてます。勢いで書かないと一生書かないことに気が付きました。今日は続・花鳥風月のチーム風パシフィコ横浜公演に行きました。毎回思うんだけど、どんなに申し込んでも私の名義はツアーでどこか1箇所しか当たらないのマジで何?…

2021.11.16

メンバーのブログ見てからブログを書くという、卒業発表したハロメンみたいなことしてます。改めて、10周年おめでとうございます。こんなに私が同じ熱量で追ってきたグループってないんじゃないかな。もしかしたら。そう思わせてくれる何かを5人は持っている…

原点回帰

本日嵐のDolby cinemaで公開されている5×20の映画を観てきました。 端的に言ってしんどい感情しか出てこん。 私はずっと、嵐が好きというよりも潤くんが好きで、潤くんがたまたま嵐でその嵐も好き という気持ちだと思ってたけど。 違うんだよなあと再確認し…

総合演出

こんばんは みいさです どう頑張っても落ち着けなかったのでブログを書いてます。 職場最寄りのスタバで。良かった通常営業で。 あの、お知らせ見ましたか? ジャニーズフェスティバル。 なんやそれまた新しいジュニアの現場がと思ったらまさかのデビュー組…

好きなアイドル

2011年9月29日 4人の女の子と5人の男の子たちの運命の日です。 #10期10周年 #SexyZone結成10周年 おめでとうございます。 アイドルという道を選んでくれて。ハロプロ、ジャニーズに入ってくれてありがとう。 先日まーちゃんが卒業を公表したけれど、まだま…

かのキレ 最終回

こんばんは。無事にもぬけの殻になってるみいさです。あっという間でしたね。愛ちゃんに対するあの横暴な態度に腹を立て。愛ちゃん感情移入してしまい、前半宗介が好きで伝わらなくて辛かった気持ちもつかの間。仕事熱心な愛ちゃんにいつしか宗介も惹かれて…

長谷部宗介 は 中島健人 だった

おはようございます。 昨日、無事に彼女はキレイだった第9話を見終わりました。 予告見て甘すぎて死ぬかなって思ってましたが..... 想像以上に死にました なんかもう色々しんどかったですね しんどすぎてブログを書いてる次第であります。 何故こんなにも私…

トータル診断を受けてみました

先日(もう半年くらい前ですが)念願のトータル診断なるものをしていただき、自身のパーソナルカラー(以下PC)と骨格診断、顔タイプを知りました。 上記の概要につきましては各自ググってください(雑) 私の語彙力では十分に説明出来る自信が全くありませ…