オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

アイドル阿部亮平さん @2021.12.19 福岡

 

こんにちは。

延期されてたシリアルイベの詳細が来ましたね。帰ったらシリアルコード探す旅に出ます.....


もう結構記憶抜け落ちてしまったかもだけどかなり遅れてレポ上げます。

例に漏れず阿部さん多めです。というかほぼほぼ阿部さん。

 

 

 

レポの前に。

このところずっと推しのことで悩んでいて(?)

と言いますののも。アイドルまじで底無し沼じゃないですか。(知らんがな)

取捨選択って言ったら表現わるいけど、ある程度条件つけなきゃなて思って。

そうなった時にね、阿部さんと健人くん、条件決めれんくて。

元々コレクター気質もあるから面倒くさいんですけど。

CDとか円盤とかなんか全然決めれなくて。とりあえず買っとこう精神的で買うけど結局見なくてそのままみたいなの多いんですよね最近。

そうするとけっきょく無駄じゃね?と思い。

無駄と思ってる時点でもうそれは“義務感”が生じてしまっているので趣味でなくなってしまってるんですよね。

 

どちらも好きだからこそわ応援しているしファンをしているのだけれども、義務になるとそれはそれで違ってきてしまうので。

 

とは言え、ミリオン云々言ってる一方、露出が少ないとか再生回数とかいやが応でも気にしてしまうよ。

私はどちらも好きなのに。勝手に比較してしまわざるを得なくて勝手に苦しんでました。

フラストレーションも溜まりまくり。

 

私のブログで数字が全てではないけど世間から見た指標って数字が分かりやすいよねって話しましたが、

世間からみんでもやっぱり数字って見やすいし単純に大小わかってしんどいよね。

すんごいしんどかった。

 

 

でもさぁ。そもそも論からして私がスノを推してる理由とSZを推す理由が、大きな括りではあってるけど、細かいところでは違うんだな。じゃあもう基準とかなくね?自分が後悔しないようにすりゃいいじゃん

ってやっと気づいた。アホやな笑

 

そんなわけで今回も阿部担目線のレポいくよーーーーーーー(唐突)

 

 

 

 

 

 

 

 

⚠️今回もガッツリしっかりレポするからネタバレ回避したい方はここで戻ることをお勧めします。⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 

今回セトリだけ見てレポもサラッとしか見なかったから全然ステージ構成とか知らなかったのね。

入場したらメンステ寄り上手リフターど正面でした。多分だけど今までのジャニ現場で1.2を争うちかさ。意味わからん。

 

 

 

DD

メンステのオブジェが開いて9人のシルエット見えんのよ。

悲鳴上がってた。わかる声でちゃうよね。私も出そうになった。

 

阿部さん最上手なんでセルフマルチした。歌いこなされたDDマジでやばすぎ。潤滑。滑らか。

 

 

evolution

セルフマルチ再び。

ジャンプの振り人一倍飛んでてテンション高すぎ阿部さん最高。

スポットライト〜の康二ハモリきれい。

めめの俺の手がチケット生でも聞き取れんかった。あそこだけいつもハロプロ所属の目黒さんおらん???

サビの!歌舞伎の振りんところの阿部さん、首座ってたの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジ!?って感じ。いつから?ツアー初日から????????なんで誰も教えてくれないの??(自分が勝手にレポを見てなかったからです)

首座ってないの可愛かったけど、練習したんだなぁ自分の踊りにしたんだなぁと感動してしまい、常に進化する阿部さん最高に好き…となった

重心落とす振りつけ最高。岩本ひーさん最高です。サビの上手3人(いわあべさく)やはり最高。幸。

gonna go!の阿部さん大好き。おらべさん♡(オラオラしてる阿部さん)

 

このあとひーさんが会場煽りしてからヘッドセット外してみんなのところ戻るんだけど、花道でマイクわたしてるのが阿部さんだった。

業務感のあるいわあべさんもいい(いわあべが好きなだけ)

 

Delicious

メンステからセンステ移動。

なべさくじゃれてたかわいい。

ハロっぽい踊りだった気がする?????

センステであべらうで佐久間さんのこと銃でうつ素振りして追っかけ回してた。かわよ。(違う曲かも)

多分移動してめめきたはず。

多分この曲でめめさん目の前のリフターにきて腰掛けたんだけど足長すぎ。

 

PPP

やはり良曲だった…最高の曲(?)

目の前のリフターにラウが来て僕を見てっていう踊りしてたのよ。かわいいお顔でみんなの視線を独り占めしてた。

私ももちろん見てたけど、なんか隣のリフターの踊りが気になってみたら案の定阿部さんで死んだ。

目の前の純粋無垢ならうの目を無視できなくて、でもPPPの阿部さんは見ないわけにはいかないので一歩引いて2人とも見た。もう無理。

よく覚えてない。苦

 

CFB

センステなんだけど。

サビ前?くらいまではバクステを正面で踊ってるんだけど次のサビでみんなの顔の向きを90変えて結局メンステ正面にして踊ってた。芸が細かい。

ドヤる阿部さん最高

ぶんたたらたたする時上手向くんだけど(伝わる?)それでそのままスタンド煽ってた。

肩と首の使い方上手くなったよな.....阿部さん.......すき

てかこの曲以外でもセンステで阿部さん上手にいること多くて、上手にいる時ほとんど踊りながらーとか歌割りじゃないところでーとか煽りしてた神?????

アイドルすぎるんよ.......

そんでもってスタンドによくできました!って大きな丸する阿部亮平さん🙆🏽なにマジで恋すぎ

 

 H!B

最高曲。

ダラダラ最高

上手花道のメンステ前でめめあべらう位置確認してた。

まずめめが印わかんなくて下キョロキョロしてて。それに気づいた阿部さんがここだよって下指さして教えてて、めめがありがと、ここか。ってしたんだけど、その時に歌割りだったラウ、やっぱりわかんなくなってててまたうろうろしてたら阿部さんまた教えてた 笑

さっきめめにも教えたよ(笑)みたいになって、めめラウで阿部さんに深々とお辞儀してた。かわいいメメらうあべ。

いえいえ💦ってお兄さんしてる阿部さん恋だったなぁ

リフターの台座結構高さある二段になってるのに一歩でいっちゃうめめらう足長すぎ。

 

SuperSexy

噂の!!!!!!

でもなんか思ってたんと違ったんだけど、福岡だから機材なかったんかな?

人が中で人力で回してたんよ。ひーがただただ可愛かった

水の演出もいい!しボックスも絶妙な透明度、そして内側は若干反射するのもよかった!

はこ回す時片手で回す人と両手で回す人いておもろかった。

私が確認したのはしょぴは両手で回してました。かわいいな

 

ひーさんソロマジで綺麗。手先まで綺麗。

ひーさん筋肉!とか言うからゴリゴリの踊り(LDHとかの)するかと思いきやしなやかな踊りもいいよね美。

 

キッシン

良すぎ

阿部さんの下はも聞こえなかったー悲しい

やっぱり阿部さんの移動距離バグってた。意味わからん。

間奏のめべしんめいいね、やっぱり

あとやっぱり椅子がたがた言わしてたかわい。

 

エブエブ

佐久間くんに2番出だし綺麗すぎた歌声好き。

生歌阿部さん痺れちゃった。

ふっかさんのハモリも素敵

君の声が聞きたい 生歌よ苦しくなっちゃった。好き。

めめさんgive me one more chanceを「ぎんっみわんもっちゃーんS(す)」はハロプロなのよ。ハロプロ所属の目黒さんここにもいたわ。

 

Sugar

覚えてなさすぎ。記憶なくした。

阿部さんのサビ前のハモリめっちゃ聞こえたんだけど、最高すぎてお腹痛くなった……

腰をスライドする振りつけの腰つき好きなんですけど阿部さん上手くなってた。(誰目線)

 

 

PMG

やっぱりふっかの

お疲れ様今日も全力で生きてる君へ

が染みちゃう社畜オタクでした。ちょっとしんどくて一瞬泣きそうになった。トンチキソングで救われた。よかった。(?)

ダテさんためやばすぎてついにタイマー出てきててわろた。

ためてる時のふかこじのツッコミがすべて秀逸

なぜか逆さアングル→えぇ?!何これぇ!!別世界のダテさん?!

タイマーうつされる→おい!!!これスマホのやつやん!手動のやつや!

さんざんいじっりながら突っ込んで、(これなかなかいかんな。きっかけないな)って思ったであろう康二くんが

「みんなの声援足りないんちゃう?」って言った時マジで空気読めてさりげなく会議の流れを変えるできる後輩のポジだ(わかりにくい比喩)と思った。仕事人康二さん最高やな。

 

 

Snow World

最高すぎて泣いた

ちょっと無理でした。声出せんのしんどないか

あべさん人一倍飛んでた。テンション高すぎバケモン(こら)

ジャンプして飛んでる時に足が開くの阿部さんくらいだよマジでかわいいな。

全力スノワ最高。SAY! SnowManやりたすぎ。

これもメンステでやるんだけど阿部さん上手のスタンドまた盛り上げてた。ホスピタリティ最高のアイドルじゃん。

 

Be!proud

バケハめめちゃんフロートきたんですが、最高に可愛かった。ちゅるちゅるお肌。最高にかわいい顔がいい。

めめフロートのってあがる前にスノワのペンライトをスタッフに渡すんだけどちょっと距離があるので投げる形になってしまい、渡す前に確認してた。今いくよ、いい?ってアイコンしてた。ほんと全方面にあの目黒蓮なんだなと思うと本当に惚れそう。

めめ足ながすぎ(n回目)

メンステにみんな戻った時あべいわさくがずっとふざけてたかわい。(下手で見えなかった人たち)

こーじの僕ら立つこの場所だ胸を張れで軽率に泣きたくなった情緒。

 

Grandeur

セルフマルチ。何回め?って感じよ

マジでやばかった。うおおーとイェアの破壊力ね。(語彙力大丈夫か?)

こーじスパイダーでしゃがまなかった佐久間くんちょっと心配だわ。

 

mc

ふっかのMC力に圧巻。

まじで安定感すごいしぐだらないし押さないしすご。

エピ①

いまそれスノの時間よね?っていう話になって、

ラウ「阿部ちゃん!福岡だと何チャン?何チャン?」

てめちゃくちゃ迫ってて阿部さん「待って待って💦考える💦」ってなってた😊

“分からないことはあべちゃんに聞こう!”のラウかわいいね😊

その後の阿部さん空中に手でなにかを配置し始めて(怖い)「あぁ!うんうん!多分わかった!」みたいにマイクオフでラウに言った後、「4!たぶん!4......」って手で4!しながら言ってた「合ってる?」「合ってるぽいね!」「すごーい!」

いや待って、阿部さんの知識地方の放送局も覚えてるんか??????しんどいな


エピ②(1よりも前な気がしてきた)

今日初めて来たよーの人?の流れで「連れられて来たよーっていう人ー?」会場チラホラ

佐「まあSnowMan沼なんでね!SnowManの沼に落とします!」(要約)て言ったあとの

阿「沼でぇす✋゛(お手振り)沼からお送りしてまぁす」

とか言ってたんだけど😠😠😠

ぽわぽわさとかわいさで死んだ。あそこで阿部担の沼また深くなったよね。好き。


エピ③

消えた初恋最終回おめでとうの流れで。

「完走本当におめでとう」

「消えこいロスだーーーー」

「おつかれさま」

等々メンバーから労いの言葉があって。

その後ふっかがめめにどうだった?って感想を振ったら、結構めめも想いが溢れてたっぷり話してたんだけど、その時にふっかのMC力を改めて感じて。

たっぷり話してる時に誰も相槌しないとそれはそれで「聞いてる!?」ってなるけど、でもかと言ってみんなで相槌打つと「早く喋れってこと?」ってなるじゃん。

すごくいいタイミングて相槌をいれてて。めちゃくちゃ良かった。そしてそのあとSecretTouchに行く流れも凄かった。

この時あべふかさくラウあたりがマイク持ってたんだけど、マイクで相槌してたのはふかだけ。それもスノの信頼感だなって勝手に感じてしまった。


そのめめちゃんの感想がね、「SnowManの顔として頑張ってたからおわってすごくほっとした」(めっちゃくちゃ要約してます)だったの。

それ聞いたラウちゃんが「もっとほっとして?もっとホッとしていいんだよ」

ってずっと言ってて。

ハニレモも同じような気持ちで挑んでたんだろうなと思うと共にそれが故にめめのそのほっとする気持ちが分かって仕方ないんだなってすごくいとおしかった。ラウちゃん。


エピ④

書いてて思い出したからここに追加させて。

MC入るときにね。

曲終わりで「はぁーい。みなさんゆっくりね。ゆっくりでいいので席に着いていただいて」ってふっかさんが言ってたの。

で、みんなが席ついたかなーてあたりで

「福岡の皆さんこんにちは、どーも!SnowManです!」

 ってなったの。

新鮮だなぁって。(SZの記憶が曖昧なんだけど)いままでだいたい、「東京ドームにお集まりの皆さんどーも!嵐でーす!!!」「これからMC始まりますので、席に着いていただいてね。」っていうかんじだったの。

なんかそれもスノのらしいなぁというか、ふっかさんの配慮なのかなぁとか思ってね。わかんないけどね。

全方向への配慮ができるふっかさんやっぱり凄いなぁ。


SecretTouch

めめの出たしよかった

落ちサビに向けての曲の盛り上がりめちゃくちゃ綺麗だった。でも!やっぱり落ちサビのめめさん音程とんの難しいよあれ。やっぱりハロメン?(黙)

 

Acrobatic

開いて閉じて開いて閉じてかいてイケメン!をメンバーが自分の名前にしてるところあって最高でした。

阿「開いて閉じて開いて閉じてあべちゃん?💁🏼」

「「「イケメン!!!」」」大声でしたい。

ちなみにひーは「開いて閉じて開いて閉じて照兄?💁🏼」

だった。自分のこと照兄って呼んで欲しいんかな?可愛い😊わたしはひー兄って呼ぶ(聞いてない)


 

HelloHello

茶番(こら)に入る時のあべこじが平和すぎてしんどい。

康「待って待って」阿「どーしたのーこーじ?」

康「ちょっとちょっとちょっと!」阿「なぁにこーじ?なぁにーこーじ?」

かわいいがすぎるしかも2人とも上下別々の方からくんの。

 

なかやまきんに君が福岡出身だから!って康二がやり始めたら

めめがひーにそうなの?って確認してるニキめめかわいいそして知らんらしい。笑

めめラウ、とりあえずそれに詳しそうな人に聞いて回るの可愛いよね😊

いわふかさんハロハロでイチャコラしてたんですけど.......岩本さんがセンステでブリッジしてて(なぜ?)そこの下をふっかさんが通るっていう訳わかんないことしてた。(しかも複数回)そのあとブリッジしてるひーくんの腹筋めくろうとしてやめろよ!てされてた。あれはなんだ??????



TIKI TIKI

この後のパワーでここの全ての記憶なくなってる。

曲終わりに花道したから捌けるこじとメンステにもどるめめが最後まで手を振りあってた。可愛いめめこじちゃん😊(これだけ覚えてた)


360m

苦しかった色々

なんか知らんけど曲前メンステに集まる時に急にきんにくんやり出した阿部さん😇意味わからん😇そして笑い転げる目黒さん。。。。

阿「パァワァー!!!!!」

め「アッハッハッハッハッ(お腹抱えて蹲る)」

阿「イエーイ!!!!!!」「パァワァーーーーーー」


それに壊れた?明日病院行こうって言うなべと冷静に連れてってっていう阿部さん。。。。なんなんほんとこれから良曲歌うんやぞ。。。。。。。。。

ぶち壊れた阿部さん最高だしそれも狂気とするなべと笑い転げる目黒さん自由すぎ

落ち着くからで深呼吸するのも阿部さんらしいし、

それで落くの?(めめ)

そこからのー?(なべ)

って言って茶化すB型男たち。

からのー?って言われてまた「パァワァー!!!」する阿部さんほんとやばいwww

阿部さんが助けてお母さんー!って叫んでて一瞬でもいいからお母さんになりたかった。いいなぁ阿部さんの母になりたい(?)

そのくせなべが「あべちゃんのお母さん〜」て呼ぶと「お母さん呼ばないで😠」てなるの意味わからん自分が最初に呼んだんじゃんwww

じゃあ、歌いますか。歌えますか?ってなっえ。

それでは聞いてくださいってなってイントロかかるんだけど、ド頭阿部さんじゃん。じわじわくるよねw

両端のめめあべはもう切り替えてんのにずっと笑ってるなべさんほんと悪だわぁ.......

ド頭阿部さん、まじの生歌でこじらせだったちょっと無理だったすき恋だ...これがきっと恋(唐突な初恋サンライズ

 

ATL

さくいわらうさいこうすぎた。

とにかくラウの格好がマイケル・ジャクソンなんだけど、パフォもマイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンだよあれは。

完璧にラウールワールドが出来てた。あそこだけ。すご。

 

ブラゴ

リフター舘さんが来たんだけどキメ顔してるのが完全に徳俵の旦那だったw

この時のリフター、上の部分がクルクル回るやつなんだけど、回すのに重心移動が必要っぽくて。

舘さんは足腰で軽やかにクルクルしてるのよ。もうその足腰の感じが歌舞伎の徳俵だったんだけど。(めちゃかっこよかったよ)

上手花道の1番バクステ側リフターが阿部さんで、阿部さんちらっと見たら全体重をかけて、全身で動かしてて、全然舘さんと違う感じで面白かった。

阿部さん可愛いね。なんか船こいでる船頭さんみたいな感じ(?) かわいいかわいい。


メキホ

炙られてた。網に乗ったSnowManが上に上がってしたから火花の特攻なの。完全にあれは炙りSnowMan

メンステで吊るされるってデビューコンのオマージュ?なんかなって思ったけど考えすぎかな

てかあべだての移動距離が凄すぎて。阿部さん最後全力疾走してたわw

あべだてさん、距離あるのにギリギリまでスタンドにお手振りしてたからなぁ。そういう所が、本当にあべだてを推してしまう理由なんよなぁ。

 

ゆえん

ちょっと記憶ない(さっきから飛ばしすぎ) 


Infighter

待ってた。イントロから最高!

踊りの強弱も少クラ以上でめちゃくちゃ見てて楽しかったー!!!!

英語発音いい阿部最高大好き。良ーーーーーってうなっちゃった。

この踊り、キレも切れてたしなんなら早撮りの癖出てて0.5位はやかった。

サビでこれでも移動する阿部さん。佐久間さんもだけどめちゃくちゃ一歩が大きいのと人よりも歩数が多かった気がする?

双眼鏡ポーズするいわあべかわいいすぎる。

 

ヤムヤム

なんかインファイタからテンションおかしい阿部さん

ますます早取り阿部さん出てるw

サビのへいで暗転してシルエットになるのカッコよかった。あと今思い出したけど、この時の衣装さいこう。ベルベットみたいなやつに腰に白い布がグルグルになってるやつ。

阿部さんはベルベットめちゃくちゃ似合う。

 

Cry out

これもなんかイケ散らかしてたしキレ散らかしてたし早取り散らかしてた。

ホントテンションおかしかった。きんに君のおかげ????

めっちゃキレキレで楽しそうな阿部さん本当に幸。

Bメロの掛け合い阿部さん初めて見たけど良かったわ。Tears!!!!

 

GRATITUDE

まじでずっと目線高めなの本当に最高。アイドル.......

サビの後半2パートくらい別れるじゃん。阿部さんまさかの旋律だった。ありがとう、ありがとう、の方だと思ったの。「伝えたーい」の方だったうれしい。


アンコール

マンズライフもZZLも楽しかった。

ラフな格好のSnowMan、やばすぎ。

本当に白Tに黒パンみたいな格好じゃん。(ツアTなんだろうけど)まじで軽装に恋なのよ。

やっぱり思うのはめめらういわはでかいの分かるんだけど、阿部さん想像以上に大きいのまじで軽率な漕いだからやめてほしい。いややめないで。(どっち)

 









総じて阿部亮平さんに恋心抱いて帰ってきた。苦しい。どうしてくれるん?????


でもこの恋心なんですけど、人間としてももちろん好きだけど、それよか、アイドル阿部亮平さんに対する恋なんですよね。アイドルのパフォしてる阿部亮平さんが恋なのよ。

まじでステージに立ってるジャニーズ事務所所属、SnowMan阿部亮平さんに対する恋心。

本当に恋だわ。。。。。。。



冒頭の文章に少し戻るんですけど、もう1人の自担に思うのはアイドル含めなんか生き方とか考え方とかもうその辺も心酔みたいな所あるので中島健人さんに恋心なんよ。いやSexyZoneの中島健人さんも、俳優の中島健人さんも恋なのよ。

でもね、阿部亮平さんの場合はやっぱりアイドル阿部亮平さんが一番恋。つまりクイズに出てる時も恋だけど、その時にアイドルらしければらしいほど恋なんですよね。

この違いなんやなて思いました。

伝わらんかもだけど私は少し整理できました。良かった(?)



本当に私はどこまでもステージでキラッキラに輝くアイドルが大好きなんだなって実感しました。


阿部さん、キレっキレで最高のアイドルだった。

ありがとうございました。



またお会い出来る日を楽しみにしてます。

(親しみと愛をこめて)阿部ちゃん!

大好きだよ!!!!

またね!