オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

ひなフェス

 

 

先日初めてひなフェスに参加して参りました。

 

いままでなんでこんな良質イベを干して来たのか後悔しました。(年度末で仕事が抜けにくいのもあるけど)

 

いやぁ〜めちゃくちゃ良かった!!

ハロコンと単独のいいとこどり!って感じ。

 

愛 魔性で始まるの最高だったし、ロングじゃない佐々木莉佳子さんも爆イケで泣いた。

女の覚悟わかってでバチコリキメる川村文乃さん、あんな可愛らしいお顔と声と私服なのにかっこよすぎて苦しかった。無理。

 

そのまま泳げないマーメイドをやってりかむーオタの私は無事に死ぬんですけど、3曲目にはっきりしようぜきて気がついた。これ単独と一緒だ…

 

幕張メッセ、そもそもがコンサート会場ではないので音が逃げたり、PAによっては聞けるものではないとか様々意見ききますけど、

さすがハロプロ。そんな声が上がっている会場とは思えないくらいのパフォーマンス。

むしろめっちゃ声通ってて、音漏れ大丈夫??とオタクがする必要のない心配をするまでした。

 

そんな幕張メッセにに響き渡る、泳げないマーメイド落ちサビりかむーための3連。痺れた。最高。

 

念願のOCHA NOMAちゃん、かわいかったし、歌割りなくてもめちゃくちゃ歌詞を口ずさんで踊りまくる石栗奏美さん…

研修生の頃から気になるとは思っていたけれど、やっぱり推しになった。わかる。私の好きな系統だよね。オレンジだしね🍊

あと筒井さん、めちゃくちゃ目を惹かれてしまったけどあの子がすこしまえまで普通の女の子だったの何かのバグでしょ…

ななみんだショートでめちゃんこかわいかったのと、北原さんが髪の毛伸ばしててめちゃ美女になっていたのと、引きで見てもわかるカリスマきららさん。さすがだわぁとなりました。

 

つばきは私殺しの選曲で、無事に死ぬんだけど。

何回も言うけど新メンが強すぎ。良すぎ。ほんとすごい良い。

ラクタの出だしのゆうみさん、REC動画見ても痺れたけど、メッセでもあの掠れた湿っぽい感じが出ててめっちゃくちゃよかった。

あとやっぱり豫風さん。彼女は何者なのか……

打たなきゃいけない場面が多すぎるのに打点高すぎていつも速攻スマッシュ決められてオタクは死ぬ。

なんなんだ…

 

って思ってたら、この後の豫風さんソロでソラシドされてトドメを刺された。

一人であんなに動いてソラシドを気持ちよさそうに歌えるなんてある????

ねぇねぇが最高に可愛かった。つばきの単独も投げればよかったなと少し後悔しました。

 

ひさしぶりに見たモーニング。めちゃくちゃ強くて怖かった。(褒めてます)

と同時に加賀さんのバランサーとしての立ち位置を実感してしまいましたね。

加入当初はいろんないろんな意見あっただろうけど、確実に重要人物の1人だなぁと。

 

シャッフルトリオで情熱エクスタシーのイントロかかって身が固まった永遠の°C-ute新規オタク🙋‍♀️

まおぴんが愛理に見えてきたし、落ちサビはまいまいの声探してしまったしで、きっと永遠に報われることのない°C-uteオタなんだと認識しました…よりによって情熱エクスタシー選ぶなんてね❤️‍🔥

 

シャッフル終わって一息つこうとしたら、ピアノが出てきてひと息つけなかった。

MV公開から何度も見たショパン先輩を生で浴びれるしあわせ…

サビでオタクがみんなペンら持って指揮してるの面白かったw

メンステ落ちサビのみよここみてはぁぁぁってなってたら、最後のとこでみんながメンステにいるほのぴをフューチャーするの。

まじでビヨの暖かさ……

ビヨの良さが詰まりすぎていた。

センステからほのぴがメンステに行く時の高瀬くるみさん。まわしがうますぎて感心してしまった。最高だよ。

そしてまさか私がいつも休憩室で爆音で聴いてるビタミンMEが聞けて限界社会人オタク急に泣き出す。

西田さんの例のセリフがなかったことに安心した。いや少しきたいしたけど。なくてよかった。。。あったら多分また泣いてる。

新曲の虎視タンタ ターンも良かったなぁ。

 

もしかしたられいれいのいるjuice、初めてだったかも。

juiceっていつも思うけど、オリメンうえむーだけなのに、他のオリメンのこえがたまに聞こえる気がするのすごいよね。

juice歌唱というか、自然とそうなるのかわからないけれど、今回もあ、かなともいる!とか結構思った。

Fiesta!Fiesta!はやっぱりいい。盛り上がるね。

あとね、おさげまなかんがかわいかった。

 

つばきのスマ曲めっちゃ良かったから定期的にして欲しい。マジでよかった。

スマよりもスマだった(支離滅裂)

このセルフの八木ちゃんと豫風さんがまた良くて良くて。

今回、アンジュプレミアムだったけど、うらで豫風プレミアムなの?!ってくらいよかった。

 

赤いイヤホンモーニングは最高だし、やっぱり石田さんの踊りが好きなんだよなとなった。

あと、牧野真莉愛さん、かわいい〜って感じなのにかっこよく決めることもできてしまうアイドル。抜けがなくて最高すぎ。

サイドポニーブンブン振り回す様が最高でした

 

赤いイヤホン終わりでjuiceが来て、モーニングjuiceが一同に会した瞬間、迫力凄すぎてのけぞってしまった。

圧倒的威力…って感じ(全く伝わらない)

そのまま限りあるmomentよ。国を救いにきた戦士だった。完全に。

最後抜かれた稲場愛香さんに関しては、プリキュアセーラームーンの何かだった。

国を救いにきた美少女戦士juice=juice。

 

なのにそのあとのMCるるりあいの雑さwwww

 

再びアンジュ出てきて、愛されルート、次々続々。

単独のときも書いたけど、次々続々のラスサビで上4人で順番に歌うところが本当に好き。

マジで誰もやめないで()

花道いっぱいに広がって次々続々終わるんだけど、めちゃカッコつけて終わるのに、ライト明るくなった途端に弾けるような笑顔で、マイクでもわぁ〜って言いながらセンステに走り出す佐々木莉佳子さん…

本当にアンジュが、ステージが楽しいんだな🥲よかったね🥲🥲となりました。

推しが楽しそうにしていることがオタクの1番の幸せなんだよな。

 

急にMCで上下でペンライトの色分けたい!というたけさんにちゃんと従うオタクと、純粋にきれい〜というメンバー。

空気が平和すぎ。(松本わかなさんの「イルミネーションみたい!」発言のあとのあの時間がその象徴)

 

そしてステージから落ちそうになって素でアブね!というたけさんと気をつけてくだいねって爆速で心配する莉佳子さん。イケメンすぎた。

さらにメンバーがセンステの上手に集まってしまい「なぁんでそっち(下手)行ってあげなぁいのぉ〜」っていうたけさんに対して速攻で今度はあなたが落ちるよ!?という勢いで走ってきてめいっぱい身体を伸ばして手を振るかむちゃん。

 

こういうリーダーがいて、そのすぐ下にはそんなたけリーダーのことを爆速でフォローするかむりかがいるので

だからこその今のアンジュの雰囲気になるんだなと思ったし、私はそんなアンジュが大好き。

 

その後ハデにやっちゃいなの初披露があり。

もう昨日からずっと言ってるけど、サビ前の佐々木莉佳子さんが、髪の毛かき上げてバチバチバチにオタク狩りにきたんですけど、

それがあまりにもあまりに潤くんで。今の今まで拗らせています。

髪の毛のかき上げかたといい、あの指といい、全てが潤くんのそれ。苦しい…

 

大器晩成はセンステでたけりかりんが終始ヘドバンしてて(しかも橋迫さん発信)めっちゃ面白かったw鈴ちゃんもアンジュにすっっかり染まってんね〜の気持ち。

 

愛すべきべきはアンジュ!アンジュ!のところが楽しい。どんちゃん(堂島さん)ありがとう〜!!!

 

最後曲が友よだったのちょっと意外だった。

誰も卒業しない友よ…めっちゃよかったな。

 

 

初のひなフェス本当に楽しかったので、

来年の同じ春に莉佳子ちゃんと会えるなら(🥲)また行きたいと思います。

…多分推し増えてそうなのでもしかしたらずっといるかもしれん 爆

 

P.S.

今回、いつもお世話になってるフォロワーさんに挨拶できたのもよかったです!

話弾みすぎてギリギリに入場して別れの言葉もほどほどに散っていくのちょっと面白かったけど、それも含めて良い思い出になりました🌸