オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

2021.11.27

親愛なる阿部亮平さんへ

お誕生日おめでとうございます。

いつでも笑顔で優しい阿部さん。

もはや何が好きなのか最近では分かりません。

それでも阿部さんのアイドルの姿に、ひたむきな努力を惜しまないところに、常に向上心がある所に、ちょっと抜けてる所に、全てのパフォーマンスと全ての性格に惹かれたんだと思います。

28歳の阿部亮平さんも健やかで煌めいた1年になりますように。


---------------------


最近本当になんで私は阿部亮平さんを応援しているのか、自担と名乗っているのかわからなくなってきました。


いつぞやのTwitterでも話題になってましたが、好きな人(アイドルとかももちろんそうだけど)とかものって理由があってこれが好き!って言うのと訳分からんがなんか好き!って言うパターンがあって。

たぶんきっと私にとって阿部亮平さんはなんか分からんがすき!の部類に近いんじゃないかなと思います。


が、でもアイドルとして惜しまない努力はとても好きだし、SODAの連載は阿部さんがどういう世界を表現したいかを断片的に見れるような気がして毎号楽しみにしています。

また、ISLANDTV時代からそうだけど、クイズ部とかで後輩をすごく大切にする方なんだなぁと。ことある事に話題にしたりしていてそういう兄貴肌な所も好きです。

男兄弟で兄貴肌な面がある阿部さんだけど、笑う時は手を口元に持って行ってしまうし、目を隠す時だってかわいらしいし、なんであんなに可愛らしい一面を持っているのでしょうか..........

ギャップについて行けません。きっとこれはこの先もついていけないと思うのでその度に阿部さんにキレながらもすき!という感情を抱くことになるでしょう。

罪な人だな.......



あんまり自担や推しに影響されすぎるオタクにはなりたくないと常々思ってはいるけれど、やっぱりどこか意識してしまって、それが日常生活でプラスに働くなら良いかなと思ってるタイプなんですが。


阿部さんを好きになってからだいぶ向上心を維持できるようになったし、何よりももうすこしがんばろうかなって忍耐力が着いた気がします。

仕事終わってしんどくても「きっと阿部さんならここで寝ずにすこし勉強するんかな」と思いながら机に向かってみたり。

そんなことをしてます。(気持ち悪いと言われたらそれはそうなんですけど 笑)

私の仕事が常に勉強が必要な分野なのでそうでもしない限り疲れた時こそ自分に甘くなってしまいがちなので、甘えそうになったら阿部さんを思い出して頑張ってます。

(それが故に転職しようと思っても耐えてしまってるんだけどね 爆笑)


だいぶ気持ち悪いこと書いたけど、

来月、阿部担としてはじめて阿部さんにお会い出来るの楽しみにしてます。


"ありがとうと言えるそばにいてくれてありがとう"

ってデビューコンで言ってたけど、それはこちらそうで。

いつもこちらに寄り添ってくれてありがとう。

これからもよろしくお願いします。


(でもあまりこちらに寄り添いすぎなくていいからね。やりたいことしたいことをご自身のタイミングでしてください。)


これからもきっとずっと好きです。

改めてお誕生日おめでとうございます。





P.S.

今日は聡ちゃん(松島聡ちゃん)のお誕生日でもあります。

おめでとう。聡ちゃん。

(基本的に自担至上主義の人間なので箱推しのセクゾでも他メンのバースデーとかに言及したことは無いんだけど、同じ日なのになんも言わないのも違うかな、、、って。)

聡ちゃんは弟と同学年なので勝手に姉目線で見てしまってます。

お休みしてた時もずっとずっと気にかけていました。

こうやって帰ってきてくれてありがとうね。


聡ちゃんの優しいその空気感が5人には必要なんだなぁと改めて思うこともあります。

聡ちゃんとあまり周りの声を気にせずにやりたいことをやりたい時にやってね。




11月27日生まれの緑がメンカラで優しくて他人想いお2人が幸せでありますように 🍀