オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

整理整頓

今年1年ふり返ろう ブログです

 

私自身は5月に転職し、6月のボーナスをもらい損ねてオタクをするというかなり苦行な時期もありました。

そんな状態でも今年は31現場行きました。

2月以外は月一で現場行ってる。転職したのにすごいね。

一番行った現場はアンジュでした。そりゃそうか。遠征だと大阪に3回行きました。しかも上半期だけで。

1年で勝手に3大ドームツアー成功(?)してるのもおもろい。

今年初といえば、野外フェスに初挑戦したね。楽しかったね。

オタクと鑑賞会もめちゃくちゃした。それはそれはたくさんした。

おてんとコン何回みたことか。

 

 

 

 

こうやって振り返ると楽しかったけど、ことしは全然年越し感がなくて。

カウコンがないのもそうだし、年末の大型番組にも出演されないし、もうグレテやるの気持ちだったわけ。

でも全然気持ち落ちつかんから書きなぐりますわ。

 

セクゾのドーム、すごく楽しくて。でもやっぱり名前が変わるということをすごく大切にしてくれているセクゾがいて。挨拶もすごくよかった。

名前、変わるだけじゃん、と言われればそうなんだけど、でもSexyZoneという名前を誇りにおもって大切にしてくれて、これからも永遠を信じたいっていいながら幕をとじたSexyZoneのライブはあまりにも良すぎたの。

セクシーサンキューという言葉を作り、セクゾを広めようとした健人のSexyZoneという名前、好きでしたには大泣きしたし、ラストのSexyZoneバイバイといってはけた菊池風磨さんにも大号泣した。

SexyZoneという環境が、雰囲気が、携わるすべての人がSexyZoneらしく温かくて優しい空間だった。

改名はとても悲しいけれど、きっと未来の彼らも楽しくいてくれるんだろうな、と思うと新たな名前が早く知りたくもある。

そんな気持ち。

 

(でもね、一つ悲しかったことがあるとすれば改名前最後の公演といいながら、WSは見学席のお話が多かったこと。結構悲しかった。まぁ大型番組呼ばないくらいだもんねと半分くらい拗ねた気持ちで見ましたが)

 

 

そしてね

 

このブログを書きなぐる理由の大半がこれなんだけど。

自担が契約解除されました。

全然のみ込めないよね。のみ込めるわけがないの。

メール来てメンバーについてのお知らせって書いてあるのに、動画5人なんだもん。

公式の文章を読んで理解したけど呑み込めない

 

イナズマロックフェスのときに、はけるとき「売れるぞー!!!」っていったり、ついこの前だってクリスマスプレゼントはファンからの愛とかいうくらい王道アイドルみたいな発言してたのに…??の気持ちしかない

 

何をしたとか内容云々よりも、アイドルとしての彼の今まではなんだったんだろうの気持ちが大きい。

アイドルって偶像なのでいかに良く見せるか、自分のことをどうやってファンに魅せるかが大切だと思うんだけれど、

彼がそんなことするはずない。なにしたんって言われるくらいには彼のブランディングは成功してたのかな。(そうではないところもありそうだけど)

少なくとも私は、今でもそう思ってるし、アイドル福本大晴が大好きなんだよな。

なにしたか知らんけど、自分自身でアイドルを壊したってことなんだよ。それを自担がしたのが悲しい。辛い。

 

以前から書いていると思うけれど、

アイドルを存分に楽しんで、アイドルでいることに誇りを持っているアイドル

が大好きなので、自身が大好きなアイドルを自分で汚すようなことはしてほしくないの。

今回は汚すどころか壊してるじゃん。もうそれが辛い。こんなに好きだった人がいるのに何してんのよ。って感じ。

でも私も脳内がオタクなので、「そんなことする自担は大嫌いだ」って言えればいけど、言えないんだよね。おめでたい頭してるでしょ。

アイドルの自担が大好きだから買えるだけのオフショ買って、こうやってうだうだすることしかできないの。みじめやね。

 

カメラロール見ると結構いろんな自担を保存しててね。

朝の帯番組のたびにXにあがってたウサギモチーフの写真とか。

関西の現場に行ってアクスタやぬいと写真撮ったり、たくさんあるの。

 

私が彼を知ったきっかけはクイズ部だったんだけど、その時唯一の関西勢で、印象に残ってて。

そのあとなんとなく見た男塾の古式泳法で、めちゃくちゃ本気で挑む姿が良くて。

顔もいいし。パフォ動画見ようと思って、Youtubeのストドみたら、サングラスかけてめちゃくちゃ好きなおどりしてて。

気が付いたらいつか現場行きたいなって思ってたのよ。

現場いっても、彼のアイドル力は変わらなくて、これからずっと応援しようと思ったの。

 

お顔がかわいくて、笑うとお口がハートになって、目もくりくりで

バラエティーでもなんでも爪痕残そうとして、今年はドラマ2本も出演して、

ことあるごとにファンに向けてメッセージ送ってくれて、

ダンススキルも、歌も、ベースも向上心があってめちゃくちゃうまくなってて。

いつもかわいらしくて素直で。かっこいいもかわいいもどっちにも振れる顔してて。

私はそんなあなたが大好きだったよ。変わらず今も大好きだと言いたいよ。

言うてもいいよね?

 

イナフェスが最後だなんて信じたくないな。

もっといろんな景色を見たかったよ。

youtu.be

 

 

辛いね、悲しいね、でもコノヤローともいえない。今までの彼を見てきたからなおさら言えない。

 

 

youtu.be

去年のカウコン。この大晴ちゃん大好き。

 

年明けて5人の動画とか出始めてもっとつらくなるんだろうな。

悔しいし悲しいね。辛いね。当分YouTubeみれないや。

 

きっとメンバーも辛いしそのオタクたちもつらいだろうけど、私はそこまでケアできるほど余裕ない すみません。

 

同担へ つらいよね あたたかくして寝てくださいね。

 

 

 

私の大好きな人たちが来年も幸せに生きられますように。

皆さん良いお年をお迎えくださいね。

 

大晴もあたたかくして休んでね 大好きよ。