オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

2021.11.16

メンバーのブログ見てからブログを書くという、卒業発表したハロメンみたいなことしてます。


改めて、10周年おめでとうございます。

こんなに私が同じ熱量で追ってきたグループってないんじゃないかな。もしかしたら。

そう思わせてくれる何かを5人は持っているし、それほど魅力的なんだなと思います。


FCのプレゼントもオシャレでしたね。

彼ららしいわ。


メンバーのブログみて、個性出てるなぁと思うと共にどうしたって私の好きな人は同じくらい愛が重いなとも感じました(急に)


風磨くんの「また遊ぼうね」はサマパラ通った身だし「コンサートは一緒に楽しむものだから、明日からのド平日を生きるためのコンテンツ」としてる風磨くんらしくて

それはそれでぐっと来てしまった。

聡ちゃんが多くを語らないのは意外だなって思ったけど、それは彼なりに色んな思いがあったからだろうな。

しょりはめっちゃ長いか短文か両極端なイメージだったけど....これ多分月末に長文書くやつだな笑

かわいいね笑


健人くんはやはりというかんじなんだけど。

あんなにいつも甘い言葉だとか神対応だとかしてても「照れ」を感じさせないのに

自分たちのこと話すと「照れ臭い」とか「かっこつけ」って言ってしまうの、どこまでも健人くんだなぁ。

こういう全てのことをまっすぐ伝えてくれるアイドルなかなかいないけど、そういうアイドルであるほど応援したくなっちゃう。

でもこちらとはあまり価値観合わせないでもいいよ。

健人くんが5人がやりたいことを、伝えたい事を、BESTなタイミングでやってね。


これは全アイドルに言えることだけど、尚更私の推しはその傾向がありそうなので...(勝手に私がそう思ってるだけ)

ファンファーストなのはファンとしては嬉しいけど、オタクとしてはアイドルの皆さんがやりたいことしたいことをしている姿が1番好きなので、

皆さんがやりたいこと、魅せたいこと、伝えたいことをやりたいなって思った時にしてくれていいからね。

情報が行き交うこの時代、似たようなアイドルが多いこの時代に、自分がしたことに対する反応を無視して生きることは出来ないのかもしれないけど、

全部私たちのことを思って「こうしたら喜ぶかな」とか考えすぎないでほしい。


私は好きな人たちが日々健康で楽しく生きてくれればそれでいいんです。


(物申すオタクにはなりたくないと常々思ってるけどすぐ物申したくなってしまう。良くない。)



5本の薔薇から始まった物語、まだまだ楽しみにしてますね。


こちらこそいつも力を貰ってます。

ありがとう。





おれをアイドルにしてくれてありがとう

はずるいね。ずるすぎ。



アイドルになってくれてありがとう。

SexyZoneになってくれてありがとう。