オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

ザ・名古屋

こんばんは!


時が経ちすぎてしまいましたが、やっぱりレポは残しておきたい!ということで

あげそびれていた七夕コンレポを更新します。


健人くんへ。

名古屋での

七夕コンサート、とってもとっても楽しくて幸せでした。

健人くんがまた色んな人に幸せを届けることができるよう願っています。

気を落とさないで、自分を責めないでね。

愛に溢れた大好きな健人くんと元気に横浜で会うのを楽しみにしてます。


私もより一層気をつけます。


SexyZoneさんへ。

いつも私にとって活力をありがとうございます。

SexyZoneのツアーはほんとうにいつも楽しいけれど、今年はよりいっそう楽しかったです。

私は皆さんに対して全幅の信頼があるので、友人たちに胸はってSexyZoneをおすすめしています(?)

SexyZoneを見ると、聞くと、本当に幸せな気持ちになるので、こんなご時世でも変わらずツアーを開催してくれてありがとうございます。

中止となってしまっても、続報をお待ちくださいと言ってくれたり、ファンの人が不安にならないようにと言葉を綴ってくれたり、本当に愛に溢れた人達だなと思いました。

こんなにファン思いのアイドルに出会えて、本当に幸せです。

これからもよろしくお願いします🌹

元気にツアーが再会出来ることを心より願ってます。








(以下下書きままです)




どうも織姫です

 

ようやっと振り返れそうなのでぽちぽち入力してるけど、悲しいかな記憶は結構抜け落ちていきますね。

 

セクシーゾーンのコンサートって本当に楽しいんですよ。セクゾで初めての遠征だったんだけど、楽しいのはどこでも一緒だな!となりました。

全体的の感想としては年々構成が良くなっているのと、メンバーが本当に楽しそう。

そしてやはりビジュのいい人たち。どこ見ても良い顔しかいないのすごい(語彙力)

個々の感想で言うと、佐藤勝利さんが本当にはっちゃけて大変可愛らしかったです。もう帝劇で見たショウリじゃなくてちょりだった。

自担はというと予想通りに七夕仕様だったんだけど、織姫〜ってい言われたくて言ったのに、ハケ際の「またね織姫」で盛大に崩れました。私は所詮中島健人担なんだな…

菊池風磨さんは大変イケメンでしたがちゃんと(?)おもちだった。もちもちふーちゃん。でも全体的に爆イケ兄貴でしたしぬ。あと、煽りの時「お手を拝借!」はやめて????1人でファイトソングやるところだったわww

松島聡ちゃんは本当に綺麗。あの可愛らしいお顔でMCもポンコツなのにパフォはゴリゴリなので毎回びっくりする。そして4人の中で1番腹筋がすごかった…普通にしてて出てるとかではないのだけれど、踊ってる時に6パックがパキってうきでんの。すごかったわ。

 

 

ここからはセトリ振り返りながら綴ろうかしらね。

(⚠️ネタバレするので見たくないかたは回れ右で⚠️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OP映像

ワタワタしてたら始まってたwのであんまり覚えてません()

 

SUMMER FEVER

SEXY ZONEのデッカいオブジェが上から降りてきてそこに4人が乗ってて。

下手(SEXY)けんしょり 上手(ZONE)ふまそう。

今年の夏はセクゾに捧げようと心に決めたくなる。1曲目なのにまだ。

だって健人くんは「当分は帰らない」だし風磨くんは「当分は帰さない」らしいので(??)

SEXYに挟まってる中島健人さん、どこまでも中島健人さんで好きーーーとなった。

メンステの上部ザ・トップテンさながらのカタカタ回るやつ(昔の時刻表みたいな)ついてて曲ごとにそれがカタカタ変わるの。仕掛けがすごかった。

 

ここから4曲くらい最近の夏曲立て続け。(Desideria,Heat,Prism)ほんとおしゃれな曲多いわよね。

個人的にPrism大好きなので生できけて幸せだった。まあ私は雨女ですが()

多分ここらで挨拶があった気がする。

挨拶は 織姫〜って言ってくれたのが嬉しすぎてあんまり覚えていないけれど、中島さんが「Hello織姫」と言ったことに大爆笑して自分の挨拶入り損ねた風磨くんは覚えてます(はいはいふまけん)

 

ここ着替えに入るんだけど、まさかのシソンヌ 長谷川さん出てきて、トップテン的な歌番組コント始まった笑

着替え時間も飽きさせない演出。さすが。

歌番組コントで、佐藤勝利ちゃん、緊張しててずっと手に人ってかいて食べてるの可愛かった〜最後の方は長谷川さんの手に書いて食べさせようとして「自分で食べないと意味ないんだよ!」って突っ込まれてきゅひ顔してた。かわいいねぇ

 

Sexy Zone、君米、麒麟の子

タンクトップに短パンというシブガキ隊チックな格好で登場w

編曲も当時のアイドル曲調にアレンジされてた。SZが少年隊?君米が男闘呼組麒麟光GENJI?かな???

SZ(曲)でsexy Rose 絶叫する佐藤勝利さんwwwかわいいww

君米決め台詞でも織姫ぶっ込んできた中島健人さんさすがだわ。

麒麟の子、イントロでローラースケート持ってきだして、びっくりしたw

菊池風磨さん、その格好でローラーはもうサマパラなんだよ…summaryしてくれ()

ローラースケートで輪になってくるくるするやつもするんだけど、みんなそんなに滑れないから、ただのおしくらまんじゅうになってて大変可愛らしかったです。

この三曲とも、当時のアイドルオマージュでバク転とかやろうとするけど、全部やるそぶりだけして一丁前に決めポーズだけ取るの、最高にセクゾだったwビジュがいいし、彼らだから成立するパフォです。笑

 

そのあともお着替替えがあるんだけど、そのお着替えは裏にカメラがついてて、実況されてた。

タンクトップ短パンからキラキラ上下に着替えるんだけど上半身は肌身にネックレスとジャケットなのね。それがとても良くて。

 

風磨くんとかはジャケット着てからネックレスつけてたんだけど、佐藤勝利さんは上裸の状態でネックレスつけ始めてて、OP以降かわいいしょりしか見てなかったから、突然男を見せつけられて死にました。あれはオスだったわ…

 

THE FINEST

この中島健人さん最高でした。ってかガイシの音響がいいのか、マイクが良くなったのかわかんないけど、すんごくよく聞こえた。

踊りももちろんだけど、綺麗な中島健人さんの歌声、最高です。

 

 

君がいた夏

センターステージに幕が降りてきて4分割されて。その前までしょりがいたから、しょり見れる〜と思ったら、イントロで優雅にカーテンを開けて向こう側に行ってしまって。(手の甲で押し開けるように開けてた。まるで踊りの一種かのように。)あら、、と思ったらまさかの中島健人さんが入れ替わりできてびっくりしたし、2回くらい目があってしまったのでもう苦しい。

健人くんと恋に落ちるのはやっぱり夏なんだよな…(戯言)

この曲、カーテンの仕切りと椅子があってひと部屋を表現してるのだと思うけど、みんな表現力が高くてびっくりしたわよ。特にそちゃ。あの子はやっぱりステージ映えするわ。

 

RTT

ここでクラップ練習入る。

下手側Sチームがふまそう 上手側Zチームがけんしょり

このときそちゃん0ズレだったんだけど、本当に綺麗だった。顔が。ただ、クラップちょいちょい間違えてて(しかも本人無自覚)大変可愛らしかったです。

クラップしてたら急に私の好きなRTTのど頭しょりのパートが始まってしまったので、次回はしょりに注目しながらクラップすると心に決めました。

そしてあいかわらず、オタクを褒めるのがうまい菊池風磨さん。罪だ。

 

シーサイドラブ

この曲聞けたの嬉しいーみんな大好き三浦徳子先生作詞の曲だよー

RTTでペンラとうちわ置いてみんなで盛り上がろうねーって言ってくれたそうちゃん。

この曲ではうちわで仰いでシャボン玉をまわしてー って言っててすっかり盛り上げ上手になったわねと感心してしまいました。

一度バクステ付近まで行ってセンステきてメンステに戻るんだけれど、

センステきたしょりちゃん(5)吹き上がるシャボン玉を一生懸命捕まえようとしてて完全に幼児だった…かわいかった…可愛すぎて落ちサビ後の好きだよーの自担フェイクの記憶がない。

シャボン玉と戯れる顔面国宝、本当にかわいかった、あれは保護。

 

MC

最高にとっ散らかってたけど、昔みたいに収集ができないくらいではなくて、いい感じにボケの渋滞かできている感じでした笑

モニターに時間が表示されてるのも良かったわね、

 

菊池風磨さん酔やすい話

 海上自衛隊のTVのお話の続き

 菊池「家にあるハンモックで酔う」そうちゃん「あぁあれで!?」しょり「ハンモックなんてあんの?」ふう「うちきた事あるよね?あったでしょ?」しょり「ある。あ。あったかも!」

の会話で終始ニコニコしながらハンディファンを首に当てながらも一言も発しない中島健人さん…最高にふまけんを感じてしまいました。

 

・名古屋美味しいもの多いよねの話

昨日の夜何食べた?健人「牛ひつまぶし」さときく「俺も」健人「そうちゃんは?」そうちゃん「ひつまぶし、普通の」

風磨「あ、普通のね。それも美味しいよね、出汁でね」

しょり「(そうちゃんに向かって)え?昨日うなぎじゃないの?食べたの」そうちゃん「うんうなぎ。うな重」しょり「ひつまぶしじゃないじゃん」そうちゃん「え、鰻重とひつまぶしって一緒じゃないの????」

しょり「えーーーーーーーー!!!!!!!!!!」(ステージにぶっ倒れる)健人「名古屋の人びっくりだよ」

しょり「俺、会場のみんなのこえ代弁してるからwえーーーーーーーー!!!!!!!!!」(またステージにぶっ倒れる)

 

ここ本当に面白かったwwww

と言うかなんでしょりはそうちゃんの昨日食べたものを知っているの?????

ステージにぶっ倒れる佐藤勝利さん本当に面白かったw会場のウケが良くて2回やるあたり可愛いよねほんと。

 

MC明けのStoryとハイドレンジアでしっとりなる。MCのカオスを浄化するかのように 笑

ハイドレンジア、やっぱり宗介を思い出して苦しくなってしまう。ってか宗介も夏だったな。中島担夏に弱いな(当社比)

 

ハイドレンジアで一回着替えるんかな(朧げの記憶)

 

Freak Your Body

ふわふわのジャケットきてセンステに薄く水張ってそれを蹴り上げるという演出。最高にファンキーで良かったけど、マジで容赦なく飛ばしてくるのでセンステ周りの1−2列目は覚悟したほうが良さそう、隣のブロックめっちゃ濡れてた。

この曲の振り付けで、後ろ足で蹴り上げるのがあるんだけど、しょり、その動きですらも、わんこで可愛かった…この曲で言うことはふまけんは安定にエロさがあるんだけど、そうちゃんがめちゃサイコだった。やっぱメンカラ緑は属性サイコなのかしら…

 

らいねく

らいねくも同じ衣装でおんなじセンステなんだけど、水飛沫がかっこいい。ターンする時とかめっちゃ映える。

 

昭和女子ドルオマージュのドッキリ映像(ここでも長谷川さんw)

ハワイ生まれのエミリー最高に可愛かった、すっとんきょうエミリー…

 

レディダイ、リンガリ

聖子ちゃんカッでタンクトップワンピの勝子可愛すぎた。

これね4人の衣装が解釈の一致すぎたのよ。(腕周りに筋肉のあるふまけんは長袖ワンピでした。)やっぱり、私のお気に入りはエミリーです…可愛い。

レディースの踊りするレディダイ、これはこれであり。横いちで並んでスカートひらひらさせる4人さん、前世女子ドルだった???

リンガリンで可愛らしくバーカウンターに腰掛けたり、乾杯したりしてて、女子より女子みたいなお顔してる4人本当に意味がわからなかった。完全に負けてる。

リンガリンのしょりがモニターに抜かれれるタイミングでヘッドセットに電話のコード絡まっちゃってワタワタしてるところがモニターに抜かれてて大変可愛かった、あれは愛すべきしょり。

最後、4人で集まって蝋燭囲んで終わるんだけど、4人とも可愛かった。あれポスカとかにしてほしい。。。。

 

休みの日くらい〜

ステージ上で着替えてスーツ姿になる。(生着替え好きね笑)

リンガリン終わってスモーク炊かれて下手ふましょり、上手けんそうでお着替え。

スーツ着て下手がわに集まる。ここでも後ろの映像に長谷川さんいた笑


ぎゅっと

ここから急にぎゅっとになるのやばいよね。

大学卒業して社会人になったタイミングでふーまちゃんが書いた歌詞......

いつ聞いても染みちゃう。苦しい。

それでも夜は明けるけれど 君とっては辛いんだろうな」

って辛いっていう人に頑張れって言うだけじゃなくて寄り添ってくれるの。ほんとうに最高なんだよぎゅっと。

もう会社に行くのストレスで嫌で嫌ででも辞めれなくて、って時に名古屋いったからほんとうに泣きそうになった。


ぎゅっとおわりで、映像。

今度はセクゾも一般人になってて、世界からアイドルが消えてしまうっていう話。

なんだけど、結局5人が集まろうとして。

一人一人メンカラのカード持ってるんだけど、マリのは公衆電話にあって、長谷川さんが開けようとするけどあかないって言う 泣

ちゃんとマリもいるところに泣く。

4人が変身して(セーラームーンとか戦隊モノのあれw)Forever goldだった。

最高。


Forever gold

この時の衣装、ターゴイズっぽい緑の色でサテン生地でかっこいいんだけど、みんなアクセントで柄のバンダナつけてんのね。それがいい感じにレトロが出てよかった。

健人くんは頭で、ふーまちゃんは手首?聡ちゃんは腰、しょりがくび?(健人くん以外おぼろげな記憶


RUN

イントロから何回聞いても最高なんだよな。

奮い立たせてくれる曲。

いろんなSexyZoneを見せてくれたけど、けっきょくRUNして、いまの俺たちはこれだよ!!、って言ってるように感じた。

最高にかっこよかった。


ここで挨拶。

聡ちゃんの「僕はみんなにいっぱい助けられたから今度は僕がみんなを助ける番」

「みんなは頑張りすぎないでね。休むことも大事だよ。僕はいっぱい頑張るけど」っていってて。

すかさず「聡ちゃんも頑張りすぎないでね」っていう勝利さんよ................

聡ちゃんの挨拶は本当に不本意にお休みしてしまって本当に悔しかったのが伝わったし、なによりもすかさずにいえるしょりもほんとうにさ😭となった。

しょりは挨拶の時、四方にお辞儀してる姿が綺麗だなと思いました。


4人とも、いまが当たり前じゃないけど、こうやってできるのが嬉しいよねって。ほんとうにそうなのよ。


ふまが、マリを思うような挨拶をしてからのDreamはねぇずるいんだよなぁ。

風マリには勝てない(???)



アンコールまでの映像もよかった。まさかの戦隊モノの動画、中島健人案だったwwww最高


アンコール

スタトロ!!!

ハニハニは半分健人くん、半分しょりをみてました。

しょりのはにはに可愛かったな............

てか、みんなテンション高くて。

健人くん最前の子の中島担全員に構ってて普通に嫉妬した(いい歳してやめな)


lris

セクゾって、セトリの組み方がほんとうに天才。

「世界中に一輪の花 君というFlower」を最後に持ってくるあたり............すき

去年のtwilight sunsetもだけど、アンコールの本当に最後の最後の曲が最高。

その曲聞くとその年のコンサート思い出す。すごい。

銀テ飛ぶまえに、みんな仲良くね!!!っていって、銀テ発射後、みんなテープに気を取られてて(そりゃそう)

「いまならSexyZone空いてるよー」

「いまなら手振れるよー」

って言ってんのめっちゃ可愛かったwwww

私は発射台真ん前で全て後ろに吹っ飛んだので、空いてるSexyZoneさんを独り占め(ではない)しました。(図々しい)


そして、最後に「またね織姫」で崩れる私(チョロ)



どうしたって中島健人さんにわたしは勝てないんだー!!!!!!!知ってたー!!!!悔しいー!!すきー!!!!


となって帰ってきました。




セクゾって曲がいいんですけど。

でも曲をただ聞くだけじゃなくて、コンサートに行くと、いい曲が何倍にも良くなって帰ってくるから、コンサート行ったの後に聞くセクゾ曲は何倍にも味が変わってて。それも楽しい。

あとね、セクゾのコンサートはほんとうにどんな席でもどんな会場でも楽しい。

今年はあと数回行けるのが本当に嬉しいです。


またはっちゃけたセクゾが見れますように。私も仕事頑張る!!!!!


バイバイ!彦星✨