オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

2ショット

こんにちは。

みいさです。


6/26、酷暑の中、旅行に行く時にしか乗らない東京モノレールに乗って人生初のチェキ会に参加してきました。


元々がジャニオタなので接触や認知に固執もなく、むしろ「そんな私の存在なんて...」と卑下してしまうオタクだった(過去形)のですが、

(その割には結構ファンレターを書いてますね?笑


ハロオタになるとハロメンからの福利厚生(?)が良すぎて接触イベが楽しくなっちゃう。同性アイドルだからって言うのもあるだろうけど。


そんなこんなで3月からの3ヶ月間目に見えて仕事で疲弊することがわかっていたので、チェキ会を初めて申し込みました。


終わった感想。

・ドキドキがお話会より無い

・実感がないけど物はある

・アイドルと自分のツーショが存在する世界。強い


血液の八割がジャニオタなのでアイドルと近い座標に立てることなんてそうそうないと思って生きてきたのですが、すぐとなりの座標にいてそれが物としてこの世に存在するの。やばすぎないですか。


CD買ってそれがかなってしまう世界。あまりにも怖すぎ!

となったけど、精神的には「この世には私と推しのツーショが存在するんだぞ!どうだ!」と強くなれるので、3ヶ月疲弊した代償としてはよかったんじゃないかと思います。

この心持ちですっぱり転職も決めたい!辞めてやる!こんな会社!のきもち(メチャ強気)


以下、レポです。


・為永幸音さん

~ブースイン~

おてて振ってるニコニコ為永さん。

緊張のあまりお辞儀する私。

スタッフ「人差し指と中指でハートポーズ」

為永さん(こう?)って口パクで聞いてくる。

かわいい、こっち見られたので心がどきどきする私。

チェキ撮り終わったあともニコニコしてた為永さんと律儀にお辞儀する私(??)

急にこっち向かれたからドキドキしてチェキ受け取る手も震えてた。


しおんぬめっちゃ可愛かった、かわいいじゃなくて可愛い。舞美ちゃんみたいなベクトルの可愛さ。美人!!!ってなった。


佐々木莉佳子さん

~ブースイン~

にこにこしてたけど、まず私が佐々木さんのハイライト(多分武道館で入れてた紺が抜けて金になってた)にびっくりして👀‼️って顔したら、佐々木さんも髪型か耳当たりを示してた。

(たぶん手の形的におさげお団子のことを言ってくれたと信じたい)(ラヴィット佐々木莉佳子さん意識の髪型でした)

スタッフさん「嫌なこと全部吹っ飛ぶレベルのかわいいポーズ」

席ついてマスク外してから莉佳子ちゃんの方を見ていたのだけれど(怖)(横顔も綺麗だった)

スタッフさんの読み上げ聞きながら右上の方見ながら考えてて(かわいい)

読み終わってちょっとしたら「おっけ☺️」

ってポーズとってたかわよ。

チェキ終わってブースアウトするとき

「バイバイ〜👋」ってしてくれたけどマスクつけるの必死でまたもやお辞儀をする私🙋‍♀️


いやぁめっちゃ可愛かった。



当たり前なんだけどさ、チェキってじわじわ出てくるじゃん。

それがまたやばいよね。うわーーーってなる


この2枚のチェキでなんでも乗り切れそうな気がする!



ほんとこのチェキ会にかこつけてカラコン買ったりメイク考えたり服買ったりウィッグ買ったり(結局使わなかったけど)したのも楽しかった!

冷静に考えたら何してんだ?って感じだけど、アイドルととるのに少しでも自分のビジュ良くしたいじゃん??


次は莉佳子ちゃんおすすめのパリジェンヌ施してもらってからチェキ撮ろ📸


また推しとチェキ撮れる機会があるといいなぁ〜