オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

THE ANGERME PERFECTION

未だに色々抜けきれない限界オタクです。
惰性で働いて週末になりました。

週末になってまいましたがセトリを聞いてたのに思い出したことをまとめておきます。
備忘録。



メンバーの登場からしてかっこいいの。一人一人出てきてたホールとは違って南北2手に分かれて出て来るんだけど、下からのメンカラのライトと、スモークとでめっちゃ良かった。

愛・魔性 出だしのれらぴかっこよかった〜!!
なりんちゃんが東に向かって歩いてきたのに西側で佐々木さんが満ちる月をしていて??となったオタク。
1曲の間に正面がクルクル変わるのすごい...
フォーメーション覚えるの大変だろうなぁ。

武道館のじれったいしおんぬさん今までで1番湿っぽくて良かった!あと、お姉さんたちが後輩に呪文をかけるところほんと好き。
感想のあかりかこの踊りもバッチバチでかっこよかったなぁ〜〜〜!!!


はっきりしようぜは、会場入りする前のオタクとの会話のせいで岩本ひーさんが頭によぎりました!笑笑笑
イントロの振り付け武道館仕様になってた!莉佳子ちゃん1人で手を挙げてなかった!(そこ?)
あとたぶんホールよりもペイちゃんの歌割り増えたよね?

タデ食うはやっぱり楽しい!これも正面くるくる変わるのすごいわ。となった。
こういう楽しい曲はなんぼあっても困らんまじで。
「(人気ランキングの上の人)好きになる義務はありゃしない」の佐々木さんが大好きで!!!
かななんよりもハスキーな声なのも良くって。
「いや義務じゃなくても好きになるしか選択肢がないのですが???」ってなる。しんどい。
かむちゃんの「情熱舐めんじゃねぇ〜〜〜〜」やっぱり最高で今回も双眼鏡ロックオンした。かっこいい〜!!


泳げないMermaidは本当にイントロで好き〜ってなる毎回。
落ちサビりかわむためを武道館で見れて幸せでした。

軽いMC中に、イヤモニ絡まっちゃって顔がしかめっ面になる佐々木莉佳子ちゃんとその隣で心配そうなペイちゃん。
ペイペイがマイク持って、イヤモニ治してたけど、大丈夫だったんかな?
「大丈夫ですか?」「たぶんいけるいける」みたいなことしてた。

ハデにやっちゃいなは、ハデにやりすぎて松本潤通り越して木村拓哉だった(???)
指ちっちも髪の毛書きあげもワイルドすぎるし、移動の足が大股でワイルド〜となった。本当にハロプロ???ジャニーズじゃなくて?(黙って)
かむちゃんの「私の好きな歌もどうせ知りもしないでしょ」の首の目の動かし方が本当に好きです。

なんかハデにやっちゃいな以降、ギアがアホになったんかと言うくらい暴れてたよね?みんな(語弊を生じる書き方)
次々続々の落ちサビ?ラスサビ?の4人が本当に本当に良だった...
あと次々続々と言えば早く声出してたーけー!って言いたい。(そこ?)

アチャアチャ聞いて改めて思ったけど、為永幸音さんキメるときバチッと決めるし声で支配してた。すげぇ。
アチャアチャの感想りかみこちゃんが本当に楽しそうでオタクはそれだけで泣きそうになってしまいました。りかみこちゃん...😢😢
あと調子乗ってキスできたの佐々木さんやっぱりジャニ(何回言うの)

泣けないぜは私の沼落ち曲なので、武道館で聞けて本当に良かったし、目では今の10人を見てるけど脳内のどこかでは擦るほど見た十人十色の映像を再生してた。
これはどんな曲にも言えるけど
どんなメンバーで歌ってもその時の最高!が出せるアイドル、すんごいかっこいい。半分以上変わってるのに(そこにびっくりもしたけど)どっちもかっこいい〜となるのは凄いし強みよね。

忘れてあげるの佐々木莉佳子さん、あまりにもしんどくない?どう?同担のみなさん???(同担とは言わない)
ホールで4回見て来たけど武道館のの忘れてあげるがいっちばん拗らせたし苦しくなった。
なんであんな憂いのある表情できるの????
ド正面で「会いたくて会いたくて困らせたわがままは全部覚えてるよ」って推しに歌われたら死ぬしかなくない?
誰よりも忘れられない推しだよ!!!ってなりながら黄色のキンブレ振りまくった。ほんっとにさぁ!!!

ソロメドレー始まる前に、中央がせりあがって「お!ムービングか?」って思ったジャニオタです。すまん。ムービングステージがあんなに小さいわけなかろ。

でもあそこにメンバーを座らせてソロパートにする演出めっちゃよかった!!!ワチャワチャしてるメンバー可愛かった。定点欲しい(すぐ欲を言う)

そしてまろのわたしをわかにゃが歌うのやばくなかったですか?
私はまろオタでもないしわかにゃオタでもないし、イントロかかって天を仰いだしずっとフリーズしてしまった。わかにゃのまろリスペクトすごくなかった?さすがオタク...
めちゃかわいかったし似合ってたわかにゃ...

れらぴの愛さえあればも良かった!めっちゃ良かった!
良かったんだけど工藤オタの亡霊なのでオレンジに染った武道館は思い出してしまうのでしんどかった()
可愛いだけじゃない芯のあるれらぴにぴったりな選曲だったし、れらぴもいい声してんのよね〜

上手く言えない為永さん。
バッキバキのしおんぬ。圧巻のしおんぬよ。あの子のもつ力ってこれからもっと凄いことになりそうな気しかしない。
もちろんオリ曲には居ないし、オリ曲ユニゾンのところいっぱいあるはずなのに、完全に為永幸音の曲にしてたすごい。

サリーちゃんなりんちゃん、かわいかったし、これまた似合ってる!曲が!!!
そしてなりんちゃんのショートかわいかった!!!

全然起き上がれないSundayをなぜ1人で歌えるのか、、、、、竹内さんさすがすぎるし、それまで中央でワチャワチャしてたメンバーがみんな( ˙-˙)スンってするのもジワジワきてしまった。

臥薪嘗胆のかむちゃんかっこよかった〜!!!
かむちゃんはキラキラ〜って感じの雰囲気なのに結構強気でビシッとしてるところもすき。
歌割り少なくてーって言ってた頃からこんなに歌えるようになって!っていう謎の心。
そして手足が長い!!!臥薪嘗胆の踊りが映える!!
十人十色ツアーの可愛いソロもお似合いだけどこういうかっこいいのも似合う〜ほんと良かった〜

ペイちゃんの夢見た15歳。加入して半年と思えないんですけど...すごい堂々と楽しそうに歌ってて、それを見てる中央のメンバーたちも楽しそうで。
アンジュルムって本当にいいグループだなぁって思った。ただのオタクなのに。

愛のため今日まで進化してきた人間は佐々木莉佳子さんのためにある言葉でしょ(拡大解釈)
バチバチで苦しかった。2階席でよかった。あれたぶん近くで浴びてたらたぶん記憶なくしてる全ての。
あとあんなに可愛かった莉佳子ちゃんがどうしたらこんなにかっこよくなるの??って感じするし、「高速電波飛べないところでもー」をしっかり決めてきてて本当に歌が上手くなって😢😢となった(何様)
バーイベで「音出るかなー」って不安がる佐々木さんを見ていたのでただただ嬉しいし、上手くなったね😢という親心みたいなところある😢

わたわたの鈴ちゃん。
わたわた、私自身も思入れのあるシングルなんだけど、わたわたのりんちゃんほんとうに良かったし普通に泣いたよ。
わたわたのリリイベの時マナーモードを披露していて立ち位置間違えちゃって、莉佳子ちゃんにこっちだよって曲中におしえて貰ってた鈴ちゃんが、武道館でこんなにかっこよくデビュー曲のわたわた、、「私を創るのは私」
って言ってるのあまりにもストーリーが綺麗すぎて泣いてしまった。
鈴ちゃんアンジュルムでデビューして良かったねぇ😢😢😢の気持ち。

ナミダイロノケツイ
もうこの曲はあの景色を思い出して毎度泣いてしまう。
さすがクリスタルボイス〜って聞いてたのに、センステにいるメンバーがみんな楽しそうにかみちゃんをみてて、うわぁーーーめっちゃいい!!!
っとなったのに、かみちゃんが感極まって泣きそうになりながら歌うもんだからこちらまで涙を誘われてしまいました。
かみちゃんがセンステに帰ってくる時、両サイドにいるあかりかこちゃんが泣いてるかみちゃんのことめちゃくちゃ笑ってるのもあぁ、アンジュルムだなぁ、って思うなどした。
帰ってきたかみちゃんにもたれかかって抱きしめるかむちゃんもすごく良かった。ほんとうにアンジュルムって良いグループだなぁ。

魔女っ子メグちゃん久々に聞いたけどかわいい。
かっこいいだけがアンジュじゃないぞって感じする(小並感)

限りあるmoment、この曲ほど発売以降にハマる曲あった?(あくまで私感)
イントロの弦もかっこいいんだけど、歌始まるとほとんどベースとドラムだけなのも相まって、勇ましい。でもBメロから弦はいってサビでちょっと明るくなるの。曲として構成もかっこいい。
歌詞もかっこいい。「誰かのために死ぬ気で生きたい」こんなことを言える女の子あまりにもかっこよすぎでしょ。
この曲で好きな佐々木さんのパートは「仲間から受け継いで」なんですけど(これこの前も書いたな。)より、この武道館公演でアンジュルムの縦の繋がりというか歴史を感じたので好きになった。
あとこの曲はラストの「それだけ」のれらぴがほんとうにかっこよくって。
その前にクリックがあってそれだけで音合わせるんだけど、そこでバッチリ決めてくるれらぴさんがほんとうに良かったのよ!

ドンデンガエシはやっぱりオタクの適応能力の高さに毎度驚くw
そして楽しい。
ドンデンガエシからの乙女の逆襲の繋ぎよかったな〜
かっこよかった。乙女の逆襲のワルツをヒールでおどるれらぴさんさすがすぎるし綺麗だった。

七転び八起き。今回もダンスメン(というか推し)をロックオンしてたけど、ホールよりもパワーアップしてて怖かった迫力が。
踊りながら西から東に移動するんだけど、パワーも凄いし動きもすごい。
りかりんためのダンスかっこよかった〜これもぜひ定点で欲しいです🙋‍♀️(言うのはただ)

毎回思うけどセトリがアホ。なんでここで大器晩成!?絶対しんどいのに楽しそうに走り回るメンバー何者なのほんと。
四方で色んなことするから目が足りなくてもうそれぞれのモニター作ってくれ!となった。みんな可愛いことしてんのよ。

からの46億年LOVEでしょ?ギアがおかしい (褒めてる)
大器晩成からの流れ毎回楽しいんだけど終わりが見えて悲しくもなっちゃう。
ありがとうございましたぁ!で履けてからアンコールまでの手拍子の揃い方。
ハロオタの必修科目でリズム取りとかあんの?って言うくらいそろってた。すげぇ、武道館でも揃うんだの気持ち。

アンコールの新衣装がさぁ!!!良くてさぁ!!!ひっくり返るかと思ったわ。
しかもここで佐々木さんの毛先が青くなっていることに気がつくオタク。
(え?pagesコンの中島健人やん(やめなさい))
タンクトップの襟なしトップスにネクタイにショーパンでジャケットの衣装でローポニーテールのクールスタイルでガシガシにおどる佐々木莉佳子さん、惚れるに決まってるじゃん????苦しい。
出過ぎた杭は打たれないのロック調をそんなかっこいいかっこで歌うんじゃないよ!の気持ち。本当にやられた...

アンコールあけの衣装、みんな良かった。本当に。
アンコールあけって結構派手だったりカラフルだったりするけど、みんな黒で(落ち着いてんな)とか思ったけどライト当たったら、レースの手袋したり、ゴテゴテのイヤリングしてたり、チュールスカートだったりと十人十様のスタイリングで良かった〜!!!!
あれをステフォにしてくれ。
いちいち書くけど「みんな叫ぶ道を進め」の佐々木さん、当時よりも格段に良くなってた.....(n回目)

最後の挨拶もみんなかよかったなぁ。メンバーの半分が初武道館単独だなんて忘れてて挨拶でそういえば!となったのよ。
お姉さんメンバーも挨拶しながら嬉しそうで。そんな中鈴ちゃんが単独やりたくてやりたくてやっと出来てないちゃったの、あまりにも泣き方がかつての推しすぎてうわぁ〜😭😭となったのだけれど、その時推しみたら推しもまた泣きそうななってて、変わらずなのね☺️と微笑ましくなった。どんなにキメキメでもかっこよくっても泣きむしなところもかわいいよ。

推しが最後の挨拶で「いつもありがとうございます。愛してます」とこちらを向いて言ってくれた(ように見えた)のでもうこれはそういうことです💛(どういうこと)

挨拶書いていて思い出したのけれど、曲中の煽りを東西南北でする時。
西側の皆さん〜!!ってれらぴさんが煽ってて。「こうやって煽るの初めてなので拍手がいっぱい帰ってきて嬉しいです!もう一回やっていいですか?」
って言ってたの、これがあざかわなのか!と思ったと同時に、煽るの初だったの!?と思うくらい上手だったし、かわいかった。
そして東側に来た川村さんは、ただのマグロさばき師で煽りに安定があったし、
北側に行った佐々木さんはペンライトを振らせると言う今までと違った会場のあたため方をしていて。
「皆さん好きな色にして持って下さってると思うんですけど」とかいいながらも、「ここ黄色にするとこ〜〜」とかいってちょけるの、本当ビジュと中身のギャップえぐいからやめて?かわいいよ???
南に来たかみこちゃんは337拍子をし初めて、皆さんもやりたいですよね???って会場全体をあっためて行くのプロだった。
なんとなくだけど、今のアンジュの雰囲気があるのは、リーダーがタケちゃんというのはもちろんあると思うけれど、リーダーとその間にいる4人が4人とも違った方向性ででもみんな暖かくて熱い思いを持ってるからこそ下の子えたちもついてきて盛り上がるんだろうなぁと思うなどしました。

最後のべきべきも良かったなぁ。今のアンジュの象徴曲だよ...
べきべきの前に「明日からの皆さんがお先まっきらになりますように!」って言ってたタケちゃん。最高!




思い出して突貫で書いたので支離滅裂。
早く円盤でないかな 笑





この武道館公演含めツアーを全員で出来て良かったね。
ゆっくり休んでね。またワチャワチャして幸せそうな10人に会える日を楽しみにしてます。