オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

今月の阿部くん

今年からちゃんと自分言葉や重い想いを残そうと思いたちまして。

月一回自担に沸いたポイントを綴ろうと思います。

 

 

カウコン

年末にSnowManを見れなくなってしまい、でも誰が悪いわけでもなく、ただただ健康を、無事を祈ることしか出来なかった私にとってこのカウコンはとても嬉しかったです。

 

個人的なハイライト🔦

  • darling
  • WAになって踊ろうのいわあべ

darling振り付けがキャッチーで可愛くて好きなんです。割り切れないshotにグッときてるのshotで足閉じるんですけど、そこの音ハメ(と言っていいかわからないくらいの細かいところ)が大好きでそこに阿部くんを抜いてくれてありがとうございます。。。。あとナチュラルめめあべも感謝です。。。(目を合わせるだけで分ける燃費の良いオタク)

 

WAになって踊ろうはメンバーが歌詞に合わせて表情を作ってるのを数回見た後に気付きました。笑

それくらいいわあべしか見てなかったし、ふっかさんの牛に至ってはTwitterのつぶやきで気づいた。。。ごめんなさい🙇‍♂️

「悲しい時はあればもうすぐ」で体を縮こませて泣いてて、「楽しいことがあるから」で顔あげて耳もピンと立たせるの、めちゃくちゃかわいかった。。。ひーくんも阿部くんも大きいのにあそこまで小さくなるのなに?笑

いわあべポイント(?)としては阿部くんがひーくんのも一緒に持ってるところです。急ないわあべやめれる?(やめないで)

↑オタクお決まりの反語構文

(このときセンターでビジュアル無双してる年男 目黒蓮さんお強い)

 

それスノ地上波

おいくら企画も良かったしナミヲMVも良かったですよね

(あがってよひーちゃんは即保護😌年上男性に見えないんですが…)

阿部担的にはキレ芸がまた見れました😊

 

個人的ハイライト🔦

  • スタッフさんから罰ゲームを聞いてる時の阿部さん
  • コレコレコレェ!(クソデカボイス)
  • 安定のあべさく、あべこじからの急なめーべべ

 

スタッフさんから説明を聞いたあとの「雑だな〜」て言いながら去っていくの、とても恋でした。

コレコレコレェはめちゃくちゃおもしろい。普段丁寧な阿部くんだからこそのギャップよ。。。

コレコレコレェのとき顔が下から上に上がってくるのも良い🤣

 

佐久間ぁ!向井ぃ!まではわかってたしわかるんだけど、めぐろぉ!てくると思わないじゃん??

当人もええぇ??みたいになってたし。

で、勢い余って目黒くん立っちゃうから見上げるかたちになっちゃって…上目遣い阿部くんかわいかったな。目黒くんになりたかった(?)

 

 

ボディーアンサー

カラダを動かすクイズ番組

…阿部くんのためにつくられたんか?と錯覚してしまうキャッチフレーズ(どこまでも都合のいいオタク)

結果、全身タイツでトランポリンを飛ぶ阿部くんが見れてめちゃくちゃよかったです!!!

ピンクのスポーツウェアもお似合いでした。脚長いし(?)

クイズ番組としては新しい形で見てる方もかなり楽しかったし

ただただ阿部くんの力が発揮しかされない番組でした。

共演者の方も良かったなぁ。。。

番組でも言ってたけど、次があればぜひまた見たいです。

 

 

あべこじSilver Snow

これやばくなぁい?(cv さっくん

あべこじ!?てなったしネックレス!?てなった。

CM最新技術使ってて意味わからんくらいいいし、なによりもお顔がいい。

あべこじハイネック似合いすぎじゃない?

 

しかもISLAND TVの阿部くんズルい。「一緒につけましょ?」て自担に言われたら絶対ほしい!てなるじゃんか

私はなんとか職場の休憩室で時報をイヤホンで聴きながらゲットしました🥰

 

買ってくださいでもなく、おそろだよとかではなく、一緒つけましょう?ってあくまでもお誘いの形を取ってるのやばくないですか。。。。

自担にお誘いされたら断るなんてそんな選択肢は存在しません!!!

(一次で買えなくて割とTwitterで荒れたのは秘密です。笑)

 

悪意の矢

あべこじという新たな扉を開いてしまった番組。

CDTVからの生放送ということもあってリアタイしてたけど、深夜にあれだけ盛り上げるお二人。。。

阿部くんはクイズしてこーじくんはガヤですて言ってたけど、

クイズしてる阿部くんだいぶリラックスしていたし、こーじくんもすごく盛り上げてて。

 

killer交換する時矢を持って行こうとしてしまうこーじくんを引き止めてわたわたしてるあべこじかわいかったな。

 

惜しくも途中で退場になってしまったけど、その時も

阿部くんは出演者の皆さんに「ありがとうございました、頑張ってください!!」って一人一人に言ってたし、

こーじくんは「阿部くんに大きな拍手を!!」っていいながら捌けるのよかったなぁ。

 

回答席にシングル置いてカメラに映るようにしてるのも良かったし、番組前後でweibo更新してくれたのもよかったな。

あべこじ平和な空間すぎて悪意とは一番程遠い出演者だったと思う 笑

 

後日談でこーじが阿部くんに惚れてるのも良いですよね

 

昨年末の有猿の時も思ったけど、あべこじいいよ。

安心できる。空気感が。これから密かに推していきたい。あべこじ。

 

1時間生配信


リアタイ出来なくてアーカイブで見ました。

スタッフさんありがとうございます😭めちゃくちゃ救われました

 

最初の岩本ウイングがみんなに伝達されていくの面白かったし、みんなテンション高くてよかった。

サプライズも良かったよ〜😭😭

 

個人的ハイライト🔦

  • 岩本ウイングで全力の反復横跳び
  • 佐久間じゃなかったら俺かなって😄
  • クイズで最後まで残ってしまったこーじに対する激アツ応援(めちゃくちゃ大声)
  • 急な二重跳び

 

まず冒頭の全力反復横跳び。阿部くん唐突にネジ外れるのおもしろい🤣

すのちゅーぶの「俺これ得意」「相場はわかってる」「俺がこたえ」の発言と同じツボにはいりました。

https://youtu.be/_EZY2iEypyk?t=7m45s

ネジ緩んだ阿部くんなかなかぶっ飛んでて好き。

 

 

急に二重跳びした阿部くんもこのネジ緩みあべべなんですよ。。。

ラウールにやってていわれてやる阿部くんという時点でなかなかぶっ飛んでるけど、これひーくんが注意し終わるまで跳び続けてるのよ。

阿部!て言われても跳んでるの、、、怖いよ🤣🤣

(いわあべオタクの私、阿部くんにだけ強めなひーくんというところにも湧いてしまい感情が迷子)

(あんなにいかついお兄さんなのに食べ物あるからやめて😠って怒り方がかわいいのよ…)

 

そしてこの生配信でもやってくれたんですよあべこじ。

阿部くんのことだから、悪意の矢で盛り上げてくれたから盛り上げよう!て思ったのかな?とも思えてしまい。。。

どこまでも暖かいひとだなぁ。

でも、こーじも「阿部ちゃん!がんばるで!」とか言ってるんですよ。

…これチーム戦でしたっけ?いや確かにみんなが正解しないと時間がないよ!というやつやつだけど。。。。

でもそれならみんなに言えばいいのになんで阿部ちゃんに向かっていったの…ー

そうか、これがあべこじ………平和組だ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とりあえずここまで。

後でまた追記するかもしれないけど。

全然まとまらないな。

 

ま、備忘録なので。

もう少し書き慣れていきたいな。がんばりますわ。