オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

君の彼氏になりたい。

待望のセカンドシングルカップリング曲、君の彼氏になりたい。

これ、初解禁されてから早くフルで聞きたかった曲なんです。

 

表題曲ではあんなにゴリゴリに口説いてるのに、カップリング一曲目が

無理無理無理やっぱ無理

て、なんて弱気な 笑

とツッコミたくなるけど、この曲調も歌詞もスルメ曲なんですよねぇ。

めちゃくちゃ聞き込んでしまっている自分がいます。

 

私の勝手なイメージと考察なんだけど、

 

 なべ めめ ラウ ふっかさん は言い寄ってくる女の子が多いので女に困ることはないけど、

大本命のあの子には彼氏になりたいなんて言えない!好きなのに誘えない!

みたいな葛藤を歌っていて

 

 こじ さく は仲良い女友達や幼なじみの彼氏とか恋愛話をきてあげるけど、俺が一番好きなのになぁ。冗談で大好きいっちゃおうかな。いつもと違う言いかた考えようかなぁ。

みたいな。甘酸っぱいね。

 

 阿部さん だて は完全にウブ。12時すぎても帰らないから、これはもしかして⁉︎って期待するけどなんもなくて、次の日に「昨日は遅くまでありがとう」ってメールしてみるけど何にも返ってこなくて勝手に落ち込むていう。

 

いろんなパターンの彼氏になりたいって言えないがあるなって思いました。

ちなみにひーくんは一途だし、彼氏になりたいも言えちゃうのでハモリで。。。

 

私が阿部担なのもあるけど、

一番のあべだてパートがだいすきなんです。

12時過ぎても帰らないなら彼女になるの?って口説かれたい。。。。

あべだての声もいいんですよ綺麗で。

 

2番の同じところはらうなべなんだけど、

このなべの服を買ったり 髪を切ったりの たり の音の上がり方が大好き。

ちょっとしゃくれで音をハメてくる感じが大好きです。

 

(ここまで10/19の下書き)

(以降は24日に書きました)

 

ジャニハロ兼オタさんが揃いも揃って愛の軍団じゃん

っていうからめちゃくちゃ心してみたら、想像以上に愛の軍団で大爆笑しました

 

サビあたりからV字になっていたり、カメラアングルも天井定点で撮ってて、

私が数年前に見たBNMのアングルと一緒で、ひかるくんはモーオタなのか?という疑念が湧いてきました。

 

君彼曲聞いた段階で、歌詞がトンチキ、曲調16ビートでもはやハロプロなのに、ダンスもハロプロ味があってますます好きになりました。

 

 

元々は歌詞とメンバーのイメージが合い過ぎてる!っていう記事にしたかったけど、総じてハロプロismな曲ということになってしまいました。笑

 

でもやっぱり、2番どあたまが阿部さんパートなのはJr.時代に

SnowManはチェーンジャラジャラしてるからすぐわかる。って言われて、家の鍵でジャラつかせていた阿部亮平さん

と解釈が一致しすぎるので、この歌割りを決めた方とは解釈違いが起こらなさそうなのでぜひ今後も?歌割りに携わってほしいですね

(欲深)