オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

阿部さん 1万字

Myojo 1万字インタビュー じっくり時間が出来るまで寝かせていて本日やっとこ読みました。

 

阿部さんのアイドルに対する考え方、ジャニーズ論、夢、それらが垣間見えるインタビューでした。

 

 

私は阿部さんのステージ上のパフォーマンスで堕ちた人間なので、インテリイメージよりもパフォーマンスにもっとフォーカスして欲しいと思ってしまうことも多々あるのですが、その自身の考えがいかに浅はかだったか、認識させられました。。。。

 

もちろん阿部さんが勉強がすきで、グループに還元するために院進学を決めたこと。クイズ番組に対する熱。他の雑誌でお話しされていましたが。

「僕からダンスをとったら勉強しかなくなっちゃう」「勉強がアイデンティティ」そう言えるくらい

彼の中で勉学の位置が高いのだなと思いました。

 

勉強がアイデンティティって凄いよな、、、そんなことさらりと言えないわ。

 

幼い頃から習っていたダンスとアイデンティティの勉学を武器にするアイドル。最高じゃないですか。

 

メンバーに向けてのメッセージもよかった。中でもいわあべ強火の私は最高のエピソードをありがとう🙈

岩本さん、やっぱりみんなのお兄ちゃんだ。。。

 

この1万字インタビュー、個人的に意外なことがいくつかあって。

 

まず、ジャニさんのエピソードがあること。

こう表現するととても語弊を生じてしまいそうですが、スノのエピソードはもっぱら滝沢さんとのエピソードが多い印象が強かったので純粋に意外でした。

ま、入所歴長いからそりゃあるよねという話なんですが。

いくつか挙げられているお話しの中でも特に「必ず戻ってきてね」って声をかけていたのがびっくり。

 

時代の変化もあると思いますが、かの大卒アイドルの先駆者 櫻井くんの場合、高校の定期テストで少しレッスンを休んだら位置が端になっていた等 厳しかったことを聞いていただけに、とてもおどろきました。と同時にジャニさんはやはりその目で阿部さんのアイドル性を認知していたのかなとも推測でき。。。

 

二つ目が、同期 ふっかさんの存在。

これは私が勝手に勘違いをしていたことなのですが。

以前、SnowManにハマる少し前に (おそらく歌舞伎のメイキングだと思います)滝沢さんとあべふかさんの動画をTwitterで拝見しました。

詳細はうろ覚えですが 阿部さんが滝沢さんの楽屋入り口で正座をし、お願いをしていて(直談判のような感じ)それを聞いている滝沢さんの後ろに深澤さんがいて口利きをしてる(どうかこいつも出させてやって下さい見たいな内容 だった気がする)

というもの。SnowManハマる前でしたので、単純にふっかさんは誰目線でそんなこと言ってるんだろう?てかなんで同じグループなのにこんなに扱いちがうん?となんとも言えない不信感に似たような感情を抱いてしまい、以降あまりあべふかさんにはいいイメージがなかったのです。

 

でも今回のインタビューを拝見すると受験で休むことを信じて待とうってメンバーに言ってくれて、グループでインテリという方向性にじ自信をつけた人なんだなと思うと、

きっと私が見た動画も一緒の舞台に立ちたい とか以前に 阿部さんの頑張りを一番近くで見てきたからこその行動なのかな。。。

迷惑いくらでもかけろよなんてすぐ言えない。し、それをふっかやメンバーがとしてるところからして、阿部さんの背中を押してくれていたのは深澤さんだったのかなと思うと本当にここ数年の思いを懺悔せねばならないと思いました。

本当にすみませんでした。

 

3つ目は 櫻井くんとの繋がり。

意外にも翔さんから声掛けたんだなって 笑

後輩からぐいぐい来てから仲良くなる勝手なイメージがあったので意外でした。

だけど、翔さんから見たら、自分と同じような道を歩んでいる後輩だから気にもなるのかなあとも思ったり。

よかったね阿部ちゃん。

 

 

後は、マルチタスクが苦手なのはちょっとイメージと違ったわ。頭の回転がいい人って大抵なんでもこなせるからマルチタスクも苦じゃなさそうなのにな って思ったけど、たしかにちょっとおっちょこちょいなところあるしね。。。

そこがいいのだけれど。(前回もこの話したな)

それと上智が第一ではなかったことにもびっくりだよ!!!!そうなったらもう国立しかなくない?えぐ…

 

 

 

学業とアイドルの両立はテキストで想像する以上にしんどかっただろうな。

ジャニーズはアルバイトですかってファンレきても覚悟してたから何言われてもいいって思ってたの。すごいわ。私なら暴動起こすわ

(学がない)

それを話すことすら辛いかもしれないのにテキストに残すかたちで話してくれるだけ嬉しいよ。。

9スノになったときのことや今の心境も包み隠さず話してくれてありがとうございます。

 

まだ誰も見たことのない景色見にいきましょうね。

 

夢に向かって逆算して生きている阿部さん。最高のアイドルです。