オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

今月の阿部くん

潜在能力テスト

これ先月ですかね 笑

まさかのキャプテン!!!

今日もお顔が可愛かったですね。

 

ここ最近のクイズ番組で出題される「5Gとはなんの略?」という問題

最近あまりにもよく目にするので思わず「阿部ちゃん先生でやったヤツ!!!」て声に出ていました。進研ゼミかて

 

最後のしりとりで一周するやつ。

りで始まっていで終わる三文字の言葉。

 

私は「理解」しか出て来なかったんですけど、「利害」と答えた阿部さんにインテリを感じてしまい流石だなと感心してしまいました。。。

 

クイズオンリーワン

あべのえの島動画可愛かったですよね。。。

あべのえお隣だったのにディスタンスの関係でリモートだったの悔やまれる。。

あべべさんできる時とできない時の振り幅が100 0で。今回も0の時、|(縦棒)しか書いてなくてめちゃくちゃ笑ってしまいました。

そんなところすら推してしまう。

 

所々ピックアップされていて嬉しくなりましたし考えているときにめちゃくちゃ眉間に皺寄せるのめろ…となりました。

あの眉間の皺良くないですか?あのお顔見たいが為にクイズ番組録画してる節ある。

 

ご友人の岩永さんがオンリーワン獲得した時の阿部さん観ました??

もう人一倍喜んでいるし、席から立ちあがっちゃってるのよ。

ご本人がリモートであることも相まって、スタジオでめちゃくちゃよろこんでいる阿部さんかわいかったし、本当に仲が良いことがわかるし、阿部さんの人柄の良さが出ているなと思いました。

 

阿部さんが漢字の魅力について力説していたのも良かったし、その後の「そんなぁ」がかわいかったですよね

私も漢字は好きなので(勉強が好きじゃない)漢検の勉強をして始めようとおもいます(例のごとく急な発想)

 

涼亮コンビ 素のまんま

あべだて 改め 涼亮コンビ

この2人、雰囲気も声のトーンも落ち着いていて良いですよね。

個人的にはファンを絶対に裏切らないというイメージのあるお二人です。芯がある。

そんなお二人のラジオ。なかなかスパン早いのよね。

前回まではよしたろコンビだったけど、阿部くん発案で上記のコンビ名に。

「昨日の夜から考えてたでしょ?」ってちょっとイタズラっぽくいう舘様に

「ええー言わないでぉ」って何故か照れる阿部さん。。。なんだあの空間。

阿部さんちょっといじられて「よしたろで良いですよ(拗ね)」って感じなのに

舘様が「涼亮コンビで行きますか(行きましょうだったかな)」って折れて、阿部さんが「いいの!?」って喜んでいるところに

元末っ子を感じてほっこりした。

 

かつら剥きうまくできない阿部くん愛おしいし、それに対して的確な助言をする舘様…

「うわぁ電話すれば良かったのか」ってガチで後悔してる阿部くん可愛い。かつら剥きの大根で何作ったんだろ。(そこ?)

 

コンビ名の解説するときに涼しい方の涼(一般的な説明)は分かるんだけど、

なべぶたに口書いてわかんむりにひとあしの亮(漢字を分解した)

って言った阿部さんどこまでも阿部さんで好きってなった。有名人の名前を挙げての説明かじゃないし、漢字のへんだけ言う(ひとあしの亮)のではなく漢字を全部分解するって言うね。

ゴリゴリ理系なのに漢字が好きな阿部さん。好き。

 

それスノ抜き打ち企画

まあ色々言われてましたけどね(小声)

色々しんどくて要所要所見ましたが。

 

阿部亮平さん何者。

 

抜き打ちなのにあのリアリティやばくないですか。

狙わずにうさ耳パーカー出してくるのはなんなの…?

色々邪推してしまいましたが?(ご兄弟は弟さんしかいないはずなので🤭)

しんどすぎるが…となった後に例のシチュエーションですね。

 

喪女が進みました。

 

良い歳して何してんだっって感じですよね。それは私が一番思っているよ!!!!!(大声)

 

耳ついてる〜かわいい じゃないのよ。あなたが着せたんやろがい!!!!!!!!

あんな甘い声で二度寝しよ言われたら逆に目が覚めてしまうが!!!!あほ!

 

個人的にはセットアップも着るし(あんなミニは着ないけど😠😠)

パーカーも着るので半分くらいは理解できたんですけど、

メガネだけは!しない!せっかく好きな人といれるならきちんとお顔を見たいので!寝る直前までコンタクトでいたいです!

でも!コンタクトだと疲れちゃうだろうからっていう心配は嬉しいです!ありがとう!!!

(でも!阿部さん裸眼よね?また邪推が 黙)

 

あとはふっかさんの「(髪の毛セットするの)大変じゃねーよ」に対して「大変だよ」って冷静につっこむ阿部くんと、

シチュエーションの後に無言で眉間に皺寄せてるの完全に好きな顔でした。

絶句。っていう表情。言葉には出さずとも顔で言いたいことが伝わってきたよ。。。

 

ナゾトレSP

すみませんまだ見れてないです。でも阿部くんがすごかったことと、上田さんに噛み付いているところは拝見しました 笑

クイズサークル作るよりも歌とダンス練習しろや はツッコミとして秀逸w

ジャニーズってやはりそういう存在という概念がありますからねぇ。

 

いわあべ素のまんま

そろそろいわあべ欲してたらきた。

実はタメで意外とおっきい内緒だよシーコンビ(長)

内緒だよシーは例のごとく前日から考えてたでしょ阿部さん。

 

いわあべずっとキャッキャしててかわいいのなんの。

序盤のコンビ名決めるところから幸って感じじゃん。

内緒だよシーコンビね?絶対覚えててよ?っていうひーくん 笑

 

その後のサスケエピソードもやばかった…

レーニングしててもタイミングむずいな…→阿部に相談しよう!

っていうのがもうまさにいわあべじゃん。難しいけど、阿部なら助けてくれるかなって思ったってことでしょ。

それに対して

何度も巻き戻してみて計算して数字がいっぱい書いてある緻密な文章で返信した

っていう阿部くんも最高なのよ。研究しすぎて自分がクリアしてる気待ちになるくらい。

お互いがお互いのことを思っていないと成立しないのよ。

これが、四谷で語り合ったいわあべの関係性なんですよ。ほんとアツい。

 

その後も「阿部は期間限定好き」だとか、言ってくるし。おすすめ聞いておいて頼まないのはないよねって、意見一致するし。

そういう優しさの意見を持っているいわあべが大好き(ラウのアイスの時の「お前はなんも悪くないよ?」とかもそう。)

 

からのセルフハグよし(イントネーション大事)

意味わかんなすぎる😂

セルフよしよしするひーくん可愛すぎるけど、「人に見せるものでもない」って言ってんのに、「どんな感じでするの?」って実践お願いする阿部さん 笑

ひーくんも実践するし、阿部さん実況するしでカオスになってた 笑

コーナー名変えようとするくらい小さきことで盛り上がっちゃうのはいわあべだからですかね。尊いな。

 

いわあべ、どっちも優しくて、話の腰を折らないし否定もさしてしないからずっと盛り上がっちゃうの最高だったな。

そういういわあべの空気感が大好きなのよ。

 

阿部さんといるひーくんは唯一、リーダー身がなくて、お兄ちゃんぽさもそんなにない。そこがいい。

元祖末っ子。大好きだなぁ。

またラジオしてね。内緒だよシーコンビね。覚えとく!!!!

 

 

とりあえず。ここまで。一日早いけど。更新します。

何故なら明日はめめあべらじらーでここに書き残せる自信がないからです!!!

ではまた!!!

 

追伸

先月の阿部くんに大事な雪成先輩(スカッとジャパン)記述するの忘れてました。

雪成先輩のお顔綺麗すぎるし、あんな風に耳うちされたすぎる。カフェ店員似合いすぎでしょ…

今日(2012.2.26)のすのむびの「なに?」もそうだし、雪成先輩も、何もかもが拗らせやすい自担本当に苦しい…

心がいくつあっても足りないよ…

私も自担見習って勉強しないとなんだけどなぁ。と思いながら日々阿部くんへの想いを拗らせています(例に漏れず劇重)