オタクの備忘録

忘れたくないこと。Twitter にかけない事

2021.3.13

27歳の誕生日おめでとうございます🎉🎂

 

いつでも完璧で、真っ直ぐで。アイドルとしても人間としても優等生すぎるような彼。

そんな彼にも抜けている一面もあって。そのギャップに毎度やられています。

 

2.3年くらい前のコンサートで、数あるアイドルの中で、SexyZoneを好きになってくれてありがとう と挨拶していたのが忘れられません。

 

私が彼らのことを。彼の事を応援するようになったのは5周年目前の鬱期明けでした。

それまでの彼らのグループとしての印象は正直セクサマ(Sexy summerに雪が降る)止まりでしたし、メンバーの名前と顔は一致していても何をしているか知らないレベルでした。

それでも、中島健人さんに関しては

  • なんかヤバい番組を深夜にしている →JMK
  • 佐々木希との共演したらしい →黒服物語
  • 乃木坂のエース(?)と共演もしたらしい →BAD BOYS
  • なんか君にHITOMEBOREめっちゃいい曲 →中島健人主演ドラマの主題歌らしい(黒服)

てな感じでなんだか知ってはいたんですね。何も見てないけど。(こら)

 

ファンじゃない人、オタクじゃない人がどこで推し以外の情報を得るかによって認知は変わるでしょうけど、

私はその頃から考えると、中島健人さんはグループのいわゆる着火剤として何年間も走り続けて来たんだろうなと思っていました。

近年、その荷が降りた、と表現すると語弊を生じてしまいそうですが、彼以外のメンバーも様々なところで話題になっていますし、各々が起爆剤だったという事をとてもかんじています。

 

そうなった今、彼はどうかというと、彼もまた力をつけてどんどん新しい世界に進んでいる。

 

例えば昨年抜擢されたアカデミー賞レッドカーペット。

自分で映画のノートを作成しして挑む姿は流石でした。

その姿勢が伝わり、今年からWOWOW にて映画の番組を持つことにもなって。

彼の仕事に対する姿勢や生き方本当に尊敬する。

 

ここ数年の彼のお仕事を見ると自分が好きな事に打ち込めていたり、MCという新たな道にチャレンジしたりと、

今までとは違う道筋で自分の名前を広げていいているような印象があって。

 

何が言いたいかというと、

Sexy zone中島健人の顔 と 中島健人Sexy zone)の顔を 区別しているのかなと。

もっと端的に言うとアイドルとアイドルではない顔を見せてくれている気がします。

 

ずっとグループを背負って来た彼が1人のタレントとしてグループに所属しながら活躍していくのをとても嬉しく思います。

うまく言えないけど、これからはもっと自分がやりたい事を極めていって欲しいなと。

 

全然まとまらないけど、グループの1人としてみられるより、一個人としての仕事が増えて嬉しいてことです。

グループを引っ張って来た彼だからなおね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何が言いたいのか全く収集つかなくなってしまったので(ここまで勢いで書いてます 笑)

最近別の自担に沸き散らかしているし、改めて健人くんの好きなところを羅列していきましょうかね。(自己満でしかない)

 

まずは声。歌声。すごい綺麗な歌声をお持ちで。少しクセのある母音が残る歌い方も大好きです。

ジャニーズでこんな歌い方する人いるんだ!歌うまって思った。今もなお好き。

きらきらしてて王道アイドルの時も、ここ最近のダンスでもキレキレで踊るの好き。

踊るときに衣装を綺麗に翻すのよ。そこまでが彼のパフォーマンスになってる。

 

表情も豊かで、というかそもそも顔が優勝しかした事ないから何しても顔がいいんだけど。

喜怒哀楽がすごくはっきりしているし、演技でそれを出してもわざとらしくならいのもすごい。

表情が硬くない。

でも1番好きなのは笑顔。手叩いて笑ってる時本当に楽しそう。

大抵隣にいるのは菊池風磨さんであることが多いですけどね)

 

歌えて踊れて笑顔が似合っていて語学も堪能で

こんなにアイドルとして完璧なのに、すごい抜けてるところ。

キメキメでSexy thanks youとか言ってるのに

全然キマらない時があること。

いちご好きそうなのに

バナナがすこなところ。

普段からセクシーそうなのに

ジャージ着て寝るところ。

ロマンチストなのに

案外ベタなのに弱いところ。

 

そういう全部のギャップが愛おしい。

 

いつまでも健人くんの笑顔が見られますように。

 

27歳も素敵な一年になる事を願っています。

 

健人くんともっと凄い景色を見たいし、もっとすごい世界を見せてほしい。そうおもいます。

 

いつも言われてばかりだけど、愛してます。

 

横アリ楽しみだな〜